忍者ブログ
移転しました。→http://noveldephantom.blog65.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 くまいもとこ氏でましたね。

あらすじ(公式サイトより引用)
今日はよもぎ保育園のお芋掘りの日。初めてのお芋掘りに、朝から張り切って準備をしていた小鳩。でも、相変わらずの的外れな行動で、いおりょぎにツッコミを入れられてしまう―――。畑に到着し、みんなで楽しくお芋を掘っていたところ、小鳩は見慣れない少年を見つける。藤本が声をかけると、少年はお芋を持って、あわてて逃げてしまうのだが―――?!

 厳しさは優しさの現れ。
 決していじめているんじゃないんですよ。

拍手[0回]

PR

 こんぺいとうが一気に増えていて驚きます。いつのまに。
 イチョウの木からもこんぺいとうをもらえました。植物にも心があるってことですね。

拍手[0回]


 銀生きましたね。
 バトルシーンの多い今回。

拍手[0回]


 小鳩がチロルでバイトする話。
 チロルとはちょびっツの主人公とよく似た人が経営しているケーキ屋です。ここには店長さんと店員さんの二人だけで経営していました。
 なぜ、小鳩がバイトをするということになったかと言うと、藤本が幼稚園の借金を返すためにたくさんのバイトをして休む暇もないから、休む時間を作るためにバイトをし始めました。
 チロルの店員さんは店長さんが好きです。一緒にケーキが作りたくて、指を怪我してしまったのですが、それを店長さんは知らず、自分のせいだと思い込んでいました。その誤解を小鳩は解いて、はれてこんぺいとうをもらうのです。

 毎度おなじみハートフルコメディです。
 すごく、小鳩がかわいいですね。
 店員さんの大村裕美はけいおんの唯でおなじみ、豊崎愛生さんがCVです。小鳩役の花澤香菜さんと豊崎愛生さんはふたりとも声のトーンが高いので、二人の会話がけっこう耳に響きます。
 ちょびっツ……。

拍手[0回]


 藤本さんの過去回。
 孤児で、身寄りが無くて、幼稚園で育ってきた。
 その心を開いてゆく過程を描きました。
 若干、原作の話も頭角を現しだします。アニメだけ見てる人。アニメはほとんどオリジナルしかやってないし、展開も遅いです。原作は展開がかなり早く、密度も濃いです。
 早めに謎が知りたくば読むべし。

拍手[0回]


  HOME  
コヨミ戦隊カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
如何家 サイと
性別:
女性
職業:
JK
趣味:
世界征服
自己紹介:
最近、モテ過ぎて困る(主に昆虫類)。
カテゴリー
最新コメント
[06/06 サイと]
[06/06 へぶりー]
[02/04 N5J]
[02/04 サイと]
[02/03 N5J]
ブログ内検索
足跡
アクセス解析
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]