忍者ブログ
移転しました。→http://noveldephantom.blog65.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


抱き枕カバーに惹かれて買ったのは、ここだけの秘密。
サイとがおすすめするトピックを紹介します。

【付録部門】
・コーティの悩殺抱き枕カバー
GA文庫の代表作品とも言える『神曲奏界ポリフォニカシリーズ』で、榊一郎氏がキネティックノベルから手がける『クリムゾンシリーズ』に登場するラノベ業界三大ツンデレとも囁かれる一人、コーティカルテが僕たちの腕で優しくそっと抱いて差し上げるための枕カバーとなって降臨した。まず混紡剤を開けて匂いを嗅いでよろめく。触って震える。広げて卒倒。さぁ、みんな。今こそ僕らは抱きしめるはずだ。ちゃんと、保存用、予備用、本番用は買ったかい?
【小説部門】
・晴れた空にくじら‐真心の贈り物
これは逸作だ。一番面白かった。大西科学氏が書いているそうだ。今度、文庫版を購読してみたいと思う。
・幻國戦記 CROW
五代ゆう氏の妖術、異形、繰り広げられる殺陣、ファンタジー作品だ。世界観が厚いことで有名だそうだ。読んでて飽きがこないのだから、相当面白い作品といえよう。これからの展開が楽しみである。
・ストレイジ・オーバー
皮膚接触で記憶を取り出せる能力者の現代ファンタジー。中尾寛氏が書いているそうだ。状況が浮かびやすく、葛藤などもそれなりに楽しめた。
・シャムロック
友人にこの作品の部分だけ読まれ、エロ本だと勘違いを呼び起こした近未来ラブコメ。主人公のモテモテさにはこっちがイラつく。
【漫画部門】
該当作品なし
【その他】
値段が2400円と小説誌としてはかなり高い(つまり雑誌扱いか?)。面白い作品は文庫を買えばよいのだから、無理して小説誌まで購入する必要性は無いと感じられる。

拍手[0回]

PR

仕事選べよw的な反応が返ってくること間違いなしですね、ふふふ。
僕は基本的、小説に限らず何でも感想を書きます。
感想を書く練習にもなるのでね。

◆今月のココミテ!
○表紙エリア
『コンプティーク』の文字のすぐ左。にゃもーが隠れています。かわいいですね。
○付録エリア
Fate/zeroスペシャルドラマCDです。豪華ですね。
○特報・特集・注目タイトルピックアップエリア
該当なし。
○コミックエリア
・俺たちに翼はない プレリュード
新連載です。続きが楽しみですね・・実は、内容が理解できませんでしたorz
・.hack//G.U.+
最終話でした。これまでの物語を読んでいると最後は胸に何かこみ上げてくるものがありますね。僕は原作を知りませんが、ネットゲームか何かからできたのでしょうか。小説版は友人が読んでいるものを見ました(読んではいない)が、どうもサイバーパンクは僕、ニガテみたいでとっつきにくい印象がありました。マンガ版では、ハラハラドキドキさせる展開などが用意されていて十分楽しめる作品だと思います。単行本は4巻まで発売されているそうです。5巻の発売がされたら、一度読んで見てはいかが?
・らき☆すた
4コママンガの筆頭です。思わずふっと笑ってしまうようなあるあるネタが面白い、らき☆すたですが、こなたたちもとうとう高校を卒業してしまいました。かがみ氏によれば、コンプ連載中は話をループさせるつもりはないそうです。ということは、大学編ですね? お、ここで速報。こなたが東大や明治に行ってるかも・・という情報が入りました。真相は次号を待て――

◆全体感想
雑誌ですね。僕は雑誌を多く買うタイプではないんですが、前まで読んでいた雑誌は『月間、別冊コロコロ』、『少年サンデー』、『少年ジャンプ』、『電撃G'sマガジン』、『コンプエース』、『New Type』、『メガミマガジン』、『電撃H’s』・・多く買う方でした。すいませんorz
今は、『コンプティーク』、『電撃マガジン』、『GAマガジン(←今日買った)』を購読しています。何か偏りがあるよね? なんていう質問は野暮ですぜ。
コンプはマンガ中心ではなく、情報(特にゲーム・アニメ関連)を中心としているようです。とはいっても、「情報」に全くの興味がありません僕は。まだ18歳になってないのにエロゲの話をされてもムラつくだけです。
なので、感想としては、将来を期待したい、この一言に尽きます。

◆次回は9月10日発売!

マンガの「面白さ」を理解するためには、「楽しむ」という心さえあれば誰でも理解できると思います。そう考えさせてくれる今月のコンプでした。

拍手[0回]


  HOME  
コヨミ戦隊カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
如何家 サイと
性別:
女性
職業:
JK
趣味:
世界征服
自己紹介:
最近、モテ過ぎて困る(主に昆虫類)。
カテゴリー
最新コメント
[06/06 サイと]
[06/06 へぶりー]
[02/04 N5J]
[02/04 サイと]
[02/03 N5J]
ブログ内検索
足跡
アクセス解析
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]