忍者ブログ
移転しました。→http://noveldephantom.blog65.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今月のまとめです。
 年も明けまして、新しい一年が始まりました。
 その最初の一ヶ月をまとめてみました。
○読書メーター
1月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1839ページ

すべての愛がゆるされる島すべての愛がゆるされる島
二重オチにびびる
読了日:01月28日 著者:杉井 光
[映]アムリタ[映]アムリタ
この作品はラストの部分がMW文庫たる理由だ。ラスト部分がこの作品の評価に直結すると言っても過言ではない。また、他の作家と似通った部分があり、少しオリジナリティに欠ける作風の作家ではないかと囁かれているが、そういった要素を織り交ぜたためにこのような作品が出来たのだろう。これをどうとるのかで、評価はまた一変するはずだ。http://noveldephantom.blog65.fc2.com/blog-entry-952.html
読了日:01月28日 著者:野? まど
すべての愛がゆるされる島すべての愛がゆるされる島
作者が示したかった「愛と物語」のテーマはまずまず表現できていただろう。しかし、構成に関するトリックと回りくどい比喩表現ばかり悪目立ちする文章は冗長であったと思う。ストイックに物事を書き、もっと分かりやすい書き方をすべきだった。杉井作品の好きな読者には賛否きっぱりと分かれそうだ。http://noveldephantom.blog65.fc2.com/blog-entry-938.html
読了日:01月21日 著者:杉井 光
パパのいうことを聞きなさい! (集英社スーパーダッシュ文庫)パパのいうことを聞きなさい! (集英社スーパーダッシュ文庫)
 作者がもうじきアニメ化される迷い猫オーバーランの人だとは知らずに、イラストに騙されて買いました。内容は非常に家族愛に満ちた話で、コメディもある程度のクオリティがあるので安心して読めます。難を言えば、急展開と萌えキャラ満載なところですね。萌えキャラはいいんですが、少し煩わしく感じます。http://noveldephantom.blog65.fc2.com/blog-entry-934.html
読了日:01月20日 著者:松 智洋
赤の9番“隷従” (電撃文庫)赤の9番“隷従” (電撃文庫)
 久々に酷い作品を読みました。ストーリーはだらだらとしていて全く面白みが無く、文章についても主人公の妄想が混ぜられていて、非常に読みにくい。もちろん、世界観や作中の戦いの設定などはご都合主義であり、ネーミングセンスも皆無です。しかもイラストがないと来た。この作品のどこに良点を見出すことができようか。http://noveldephantom.blog65.fc2.com/blog-entry-930.html
読了日:01月17日 著者:相原 あきら
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)
 内容のほうは相変わらずコメディとしていて、キャラ同士の掛け合いとテンポの良いギャグには定評があるので、巻を重ねるごとにハードルが上がっていき、今回はそのハードルをギリギリ越えれたという感じです。要は前より面白くなくなった、ということ。それでも今の電撃から出ているコメディでは間違いなく上位にいる面白さではあります。続きはこちらhttp://noveldephantom.blog65.fc2.com/blog-entry-911.html
読了日:01月15日 著者:伏見 つかさ
お留守バンシー (電撃文庫)お留守バンシー (電撃文庫)
http://noveldephantom.blog65.fc2.com/blog-entry-896.html
読了日:01月11日 著者:小河 正岳

読書メーター

 あまり多くの本を読めませんでした。
 忙しさも相まって、これからがもっと読む本が少なくなりそうです。
 一番面白かった本は、俺妹五巻でした。

○アニメ
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
WHITE ALBUM
 この二作品しか総感想を書けませんでした。
 2月がんばりたいですね。

○漫画
 総感想は書いてません。
 けっこう読んでますので、これも2月に……。

○ゲーム
 一つの作品をクリアしました。
 それはあとでアップしたいと思います。

○新カテゴリー

 いかがや受験生ですね。
 勉強関連について扱います。
 学校生活とはまた違います。

○大きな出来事
 新しいPCを買ったことですね。
 win7です。
 まだ、まともに動かしていないので楽しみですね。
 それと、ブログのデザインも一新しました。

○2月は……
 このブログもまとめの時期に突入します。
 アニメ感想は3月あたりで終わりですね。
 ラノベ感想、漫画感想は続けます。
 時間に囚われるアニメはどうも俺の感想スタンスには向いていないのでね。
 3月の頭にテストがあるので、どうしても時間が作りづらい月ですが、ブログはほそぼそと続けて行きますよ。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1475] [1474] [1473] [1472] [1471] [1470
  HOME   : Next  »
コヨミ戦隊カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
如何家 サイと
性別:
女性
職業:
JK
趣味:
世界征服
自己紹介:
最近、モテ過ぎて困る(主に昆虫類)。
カテゴリー
最新コメント
[06/06 サイと]
[06/06 へぶりー]
[02/04 N5J]
[02/04 サイと]
[02/03 N5J]
ブログ内検索
足跡
アクセス解析
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]