忍者ブログ
移転しました。→http://noveldephantom.blog65.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 一応、映画枠なんだけど、あんまり短いので映画枠から外しておきます。カテゴリは映画ですが。
 評価しづれー。

 まだまだ続きそうな終わり方をしました。
 内容も意味不明。そしてユルユルな雰囲気は独特でどう見たら良いのか分からない。

拍手[0回]

PR



映画みてきたよー。
ネタバレかもしれないから、覚悟できてる人ともう見たと言う人だけ続きを読むをクリックして続きを見てね!

拍手[0回]


■キャスト
監督:矢口史靖

■あらすじ
たくさんの人々が出入りする巨大な空港。上空には一日何百機という飛行機が行き交い、発着しています。
ある日のホノルル行きチャーター便に関わるたくさんの人々。パイロット、キャビンアテンダント、グランドスタッフ、管制官、オぺーレーションセンター、整備士そして乗客らが、定刻の出発に向けてそれぞれ準備をしています。天気は良好、白く輝くジャンボジェット、すべてが整ってまもなくTAKE OFF! ……あれ!?矢口監督の映画で何にも起こらないはずはないですよね! さあ、チェックインはお済みですか?どうぞハッピーな空の旅を存分にお楽しみ下さい。

■感想
ウォーターボーイズ、スウィングガールズ、などを手がけた矢口監督の最新作品だ。
いままでふたつの作品には青春など心躍る楽しさがあった。ノリもよい。そういった面白味もさることながら、今回は人それぞれの小さい劇のような作品だった。TEH・有頂天ホテルとまではいかないがそんな空気を出していた。
まぁ、なんというかイチバン面白いのは航空機の中で行われるCAと客のやり取りだった。次に面白いのは副操縦士の話。お調子者でヘタレな感じ。そこが面白い。やはり面白おかしく物語を作るならキャラクターの欠点を全面的に押しやるといいことを思い起こさせた。

それと2009年は『航空100年』だそうだ。
なにか記念して物語を作ってみたいね。

拍手[0回]


◆基本データ
監督:こだま兼嗣
脚本:古内一成
演出:佐藤真人
音楽:大野克夫

主題歌:「ONE」
歌:B’z
作詞:稲葉浩志
作曲:稲葉浩志
編曲:稲葉浩志/松本孝弘(Rooms RECORDS)

◆あらすじ
怪盗キッドから鈴木財閥所有のロマノフ王朝の秘宝「インペリアル・イースター・エッグ」を狙うという予告状が。展示されている大阪ではコナンと平次が協力して警備に当たる。だがそれは謎の暗殺者・スコーピオンの仕掛けた罠で、豪華客船上でついに殺人事件が! そして最後に横須賀の洋館ですべての秘密が明らかに!

◆感想
第三弾! の再放送だ。
相変わらず予告状が格好イイ・・僕もこういう文才が欲しい。
まあ、なんだろうか。面白かった。
最後の城が燃えるシーンは、よかった。
実は、これを劇場で見てるので、下敷きも持ってるんだよね。

拍手[0回]


今日見てきた映画です。
本格科学冒険と言う名目に惹かれ、見てしまった作品です。

『ともだち』と呼ばれる謎の宗教団体と敵対する。『ともだち』は昔の仲間だった奴で、主人公とその仲間達が書いた『よげんの書』の通りに世界を変えていく――

2時間15分はある映画なのに最後まで飽きることなく鑑賞できた。
この長さで三部作の第一章だそうだ。殺す気か。
序破急と考えれば上場の立ち上がりと言えよう。演出というか、監督の指示は上手いのだろうか、とても印象に残るのだ。

一番よかったのは、音楽。
ロックがとても効果的に使われていて、よかったように思う。僕の中では胸に来る曲だった。

ラストシーンはいきなりすぎて唖然でしたけどね。。。

一度見てみてもいい作品ではないでしょうか。

拍手[0回]


子供向けかと思えば、大人も楽しめる。
それが、鑑賞後まず思ったことだ。
デポン紀とか月の引力で水かさが上がるというものが説明されていないので、子供はともかく教養に乏しい人は疑問を抱くかもしれない。
そんなことより、内容についてだ。
ポニョと宋介が出会い、別れを乗り越えて、再会と冒険し、母を助ける。
このときの、『母』は地球を指すのかもしれない。
深く考えさせてくれる作品ではある。しかし、なんだろうな、僕には理解できないような人生経験がないと分からないようなことが入っているようにも思えた。
大人になってもう一度見てみたい作品である。

拍手[0回]


  HOME  
コヨミ戦隊カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
如何家 サイと
性別:
女性
職業:
JK
趣味:
世界征服
自己紹介:
最近、モテ過ぎて困る(主に昆虫類)。
カテゴリー
最新コメント
[06/06 サイと]
[06/06 へぶりー]
[02/04 N5J]
[02/04 サイと]
[02/03 N5J]
ブログ内検索
足跡
アクセス解析
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]