忍者ブログ
移転しました。→http://noveldephantom.blog65.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 劇場版なのは見てきたので、記念に一つ描いてみました。

拍手[0回]

PR

○愛
 これは俺の見解だが、恋の延長上に愛は存在するのだろう。まず初めに人は好きになる。
 その好きが恋だと自覚する。
 恋と自覚すると相手に何かを求める。その何かとはプラトニックなものでもあるしそうでないものもある。まあ、端的に言えば恋人同士になることを求める。
 恋を自覚して、認め合ったとき恋愛が始まるのだ。
 恋愛はずっと続いていく。
 恋愛をしている状態から少し落ち着いてきて、言葉を交わさずとも心は通じていると感じ会えたときそれは愛情と昇華する。つまり、これが愛だ。愛に言葉は要らないのだ。
 まだ、続きがある。お気づきだろうが、愛情から愛だけ抜き取って、結局は情だけが残る。ずっと一緒いて、相手が空気みたいに思えるともうそれは情なのだ。あって普通、そんな感じ。しかしなくても普通。惰性とも思えるけど、情が二人の間を繋ぎ止めているのだろうね。
 情がなくなれば、二人はだだの他人同士だと気づく。熟年離婚も情がなくなったから起こるのかも知れない。
 俺にはまだ愛だの情だの大人の気持ちは汲み取れない。これからそれを知っていく段階だからだ。ただ、読書やテレビを通して知った知識は時に物事を見る目を屈折させるフィルタにもなるおそれがあるので、俺はせめて自分だけには正直でまっすぐに生きていきたいと思う。

○愛がゆるされると言うのなら
 俺は本気で小さな女の子と恋愛をしてみたい。
 こんなこと公にはできないし、社会的にも問題があるから目の敵にされて迫害される。
 ロリコンはちっとも誇ることじゃない。恥じるべきことだ。
 それでも、好きだから仕方ない。愛は止まらない、という奴だ。恋は盲目でもいい。
 とにかく小さい女の子に公然と告白とかデートとかしてみたいのだ。
 セックスはしなくていい。まだ早いし、体は大事にして欲しい。俺は一緒にいるだけで、それだけでいい。
 ロリコンが認められたとして、大きな障害がある。俺たちには時間には勝てないのだ。小さな女の子もやがては大人になり、ロリコンが定義する年齢とは異なる矛盾が発生する。ロリコンの恋は持続しない。逆を言えば、ロリコンとは持続しないロリというものに一種の儚さを抱き、そこに「もののあわれ」を見出すのかも知れません。
 さて、変態的に思案に耽るのはここまでにしよう。

拍手[0回]


 こんにちは。
 当ブログの管理人、サイとです。
 この度は当ブログへお越しいただきありがとうございます。
 この記事では当ブログの概要と目的などを載せています。

 記事番号が888ですが、……狙っていました(ぁ
 いつまでも書き続けて行きたいという願いを込めて、8が並ぶこの記事で初心に帰ろうと思いました。

拍手[0回]





もうすぐ終わりだ。
というか12巻まで飛んだぞ。
追っ付けな感じがする……、原作のほうが面白いのに。

拍手[0回]


東のエデン 第8話 「あらかじめ失われた道程をさがして」
バスカッシュ! 第9話 「アイドル・アタック!」
シャングリ・ラ 第8話 「口紅無残」
タユタマ 第8話 「誘惑に染まる瞳」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話 「第五研究所」
アスラクライン 第9話 「存在するはずのない禁忌(きんき)の存在」

どれもこれも面白いわけではなく、惰性で見ている感じ。
東のエデン、バスカッシュ!、シャングリ・ラは切らないと思うけど、それ以外は途中で見るのやめようと思う。
一応、取っておいて、部室で纏めてみるので、感想は書くよ。

拍手[0回]


過去を振り返る話が多く、あまり面白いとは感じなかった。
どうでもいいです。

拍手[0回]



メジャー 第20話 「誇りを胸に」
獣の奏者エリン 第20話 「リランという名の王獣」

拍手[0回]



シャングリ・ラ 第7話 「悲想恩讐」
タユタマ -Kiss on my Deity- 第7話 「連理の枝」

拍手[0回]



バスカッシュ!6−1


いい最終回でした。

バスカッシュ! 第7話 「ウイズイン・アウト・オブ」
東のエデン 第6話 「東のエデン」

拍手[0回]


予習不足でしたサーセンw

アスラクライン (電撃文庫)

アスラクライン (電撃文庫)
(2005/07)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

 

 

 

 

第7話 「無情な空に散った夢」

 

拍手[0回]



タユタマ、シャングリ・ラ、鋼殻レギオス、×××の感想です。

拍手[0回]


ホロが甘えまくる第0幕。
つまり第二期の放送前の話と言うことになる。TV未収録作品で、DVDのみ視聴可能なので買って見てくりゃれ。

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】 [Blu-ray]狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】 [Blu-ray]
(2009/01/30)
福山 潤小清水亜美

商品詳細を見る

拍手[0回]


腹が痛い。 夜更かしは腹を痛くさせるようだ。 美少女文庫新人賞は終わる目論見さえなかったからどうでもいいんだがw 化学やんねぇと・・ 英作文と古典をやるか・・ いや、音楽か? なにはともあれ、トラどら!はいいと思う。 今期二番目のアニメだな。 俺は言わずもがなみのりんが好きだが、怒ったみのりんはよくないよぅ。いつも明るい彼女に戻って・・ 原作に忠実にやっているらしいから期待度は高い。 今期の一番はCLANNADアフターストーリーだなw Needless to say,CLANAD is life. 三番手は鋼殻のレギオス。 これは今期で一番のキャラが好きになったアニメだな。 ニーナがやっとデレた第7話。これは悶えた(´Д`;)ハァハァ この辺までがピラミッドの頂点。 中堅を担う、 そのいち。 MAJOR まさかのNHK。でも五郎のパトスが俺の魂を揺さぶるんだよ。 そのに。 まりあ†ほりっく。EDのきゅんきゅんが頭を離れない。 そのさん。 テイルズオブジアビス。テイルズシリーズ最高の作品。 下層部 鉄腕バーディ2期:前から見ていたので続けてみてる。慣性アニメ。 禁書:ミサカかわいいよミサカ よいち:( ゚∀゚)o彡゜オッパイ 鉄:むしろ「てつのラインバレル」でもいいほど脱線 ライドバックやそらかけ、京アニの自主制作は切り捨て。 俺は9つのアニメを見ているのか。 来期は良作があることを祈ろう。 狼と香辛料とかいいかもな。 …・・・WHITE ALBUM忘れてたwww

拍手[0回]


[1] [2
  HOME   : Next  »
コヨミ戦隊カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
如何家 サイと
性別:
女性
職業:
JK
趣味:
世界征服
自己紹介:
最近、モテ過ぎて困る(主に昆虫類)。
カテゴリー
最新コメント
[06/06 サイと]
[06/06 へぶりー]
[02/04 N5J]
[02/04 サイと]
[02/03 N5J]
ブログ内検索
足跡
アクセス解析
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]