忍者ブログ
移転しました。→http://noveldephantom.blog65.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 黒妻綿流、格好良いww
 回を重ねる毎に学園都市の日陰の部分が明らかにされていくレールガンですが、もうこの回からアニメオリジナルらしく、学園都市の闇に迫っていくようです。


おしながき
○スキルアウト
○鎌池和馬
○OP
○ED
○不良が出たから×××が出るんじゃね? ネタバレ

拍手[0回]

PR

 レベルアッパーの使用者を集めた講習です。
 この講習を罰と取るのではなく、本当に自分のレベルを上げるためのきっかけになるものなんでしょうね。
 限界の向こうは無限です。

拍手[0回]


 タイトル長ぇ……。
 水着回なわけですが、さして失敗するということもありませんでした。実はアニメオリジナルの話なんですが、原作のシリアス塗れより息抜き混じりのアニメ版の方が楽しめますね。
 黒子があんまし暴れなかったけど、代わりに御坂が知らぬところで公開処刑されていたので満足です。
 2クールなんだ……。今期のアニメは2クールかと思わせて1クールとか、さりげなく2クールやりだす奴が多いよ。

拍手[0回]


 バケモノをぶっ倒し、みんなを救って最終回……じゃないッ!!
 AIMバーストにトドメを刺すとき鳥肌。OP曲をBGMに使いましたが、御坂の声が曲とSEに打ち消されてよく聞こえない。なんか騒がしい感じがしました。
 2クールじゃなくて、13話まであるってことでいいよね?

 ちょいネタバレ▼

拍手[0回]


 木山の過去回想を通して事件を起こすきっかけを説明。敵にも理由があると言うことを明かしておく回。
 人体実験で木山が担任をしたクラスの子どもたちは全滅。科学に犠牲はつきものだよ、という言葉は本当だけど人間的には嘘であって欲しいですね。
 それで木山は1万人を越えたレベルアッパーの使用者をネットワークとし、演算を行うスーパーコンピュータに見立て、多重能力者(デュアルスキル)を実現します。しかし、デュアルスキルの概念は数種類の能力を個別に使える、というものでしたが、木山の場合複数の脳を持つネットを介しているので複数の能力を同時に使えるマルチスキルでした。
 だから、電撃を防ぐことも可能です。
 しかし、ゼロ距離の感電には上条のような幻想殺しがないため、やられてしまいます。
 回想。
 回想終わり。
 で、バケモノ胎児(レベルアッパーの暴走)が発生しました。とてもエヴァに見えます。

▼公式あらすじ
「幻想御手(レベルアッパー)」の開発者は木山。患者の脳波から開発者の割り出しに成功した美琴たちは、初春が木山のもとを訪れていると聞き、すぐさま「警備員(アンチスキル)」の出動を要請する。一方、木山の車に乗せられた初春は、「幻想御手」開発の理由――「樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)」の代わりとなる演算装置が必要だったと聞かされる。「幻想御手」の副作用――複数の能力を操って、周りを囲んだ「警備員」たちをなぎ倒す木山。その前に立ちふさがった美琴は、複数の能力による攻撃に苦しみながらも何とか木山を捕まえが、その時、彼女の記憶が美琴の頭に流れ込んできた・・・・・・。

拍手[0回]


 友情ですね。
 感動的なお話。そして、木山は敵でした。
 あー、ネタバレされたせいでインパクト薄れたんだよな……。
 あと作中でやっと初春の本体について触れた。

拍手[0回]


 まさかレベルアッパーが音楽だったなんて。
 佐天さんがレベルアッパーを手に入れ、初春たちに言おうとしたら、レベルアッパーの保持者は保護されるらしいことを聞き、逃げてしまう。レベルアッパーを使い、アンチスキルに捕まってしまうシーンを見て使わなくて済んだのだが、同時に自分の無力さも思い知る。初春たちではない友人がレベルアッパーの話をしたので、「私、それ持ってるんだ」と暴露してしまう。
 ダメ、ゼッタイとか思い出す。みんなでやれば怖くないってか。麻薬などに手を染めるときの感情としては正しいかもしれませんな。
 こちとらネット中毒者だっつうのに。気づけばオタクになっていたガクブル

拍手[0回]


 まさかレベルアッパーが音楽だったなんて。
 佐天さんがレベルアッパーを手に入れ、初春たちに言おうとしたら、レベルアッパーの保持者は保護されるらしいことを聞き、逃げてしまう。レベルアッパーを使い、アンチスキルに捕まってしまうシーンを見て使わなくて済んだのだが、同時に自分の無力さも思い知る。初春たちではない友人がレベルアッパーの話をしたので、「私、それ持ってるんだ」と暴露してしまう。
 ダメ、ゼッタイとか思い出す。みんなでやれば怖くないってか。麻薬などに手を染めるときの感情としては正しいかもしれませんな。
 こちとらネット中毒者だっつうのに。気づけばオタクになっていたガクブル

拍手[0回]




 この眼鏡、俺らじゃん。
 伏線はレベルアッパーと虚数学区だね。
 この爆弾魔はあっさり捕まってしまうのですが、俺の目の付け所は上条さんに向けられています。なんかよく出てくるようになった上条さんは御坂たちを助けてしまいます。
 好戦的な御坂と非好戦的な上条さん。現代の若者は本気になったほうが負けなんですね。
 そんなわけでミサカはミサカは上条さんに惚れてみたり。
「誰が助けたじゃなくて、助かったからそれでいーんじゃねーの?」
 俺も言ってみたいけど、面倒ごとに首は突っ込みたくないね。

拍手[0回]


 この眼鏡、俺らじゃん。
 伏線はレベルアッパーと虚数学区だね。
 この爆弾魔はあっさり捕まってしまうのですが、俺の目の付け所は上条さんに向けられています。なんかよく出てくるようになった上条さんは御坂たちを助けてしまいます。
 好戦的な御坂と非好戦的な上条さん。現代の若者は本気になったほうが負けなんですね。
 そんなわけでミサカはミサカは上条さんに惚れてみたり。
「誰が助けたじゃなくて、助かったからそれでいーんじゃねーの?」
 俺も言ってみたいけど、面倒ごとに首は突っ込みたくないね。

拍手[0回]


 御坂がジャッジメントをするという話。
 アルミを爆発させる能力者がいるようです。今回はその伏線らしいです。

拍手[0回]


 御坂がジャッジメントをするという話。
 アルミを爆発させる能力者がいるようです。今回はその伏線らしいです。

拍手[0回]


  HOME  
コヨミ戦隊カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
如何家 サイと
性別:
女性
職業:
JK
趣味:
世界征服
自己紹介:
最近、モテ過ぎて困る(主に昆虫類)。
カテゴリー
最新コメント
[06/06 サイと]
[06/06 へぶりー]
[02/04 N5J]
[02/04 サイと]
[02/03 N5J]
ブログ内検索
足跡
アクセス解析
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]