忍者ブログ
移転しました。→http://noveldephantom.blog65.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 トライアングラー。
 シェリルとデートじゃないんだけど、実質的にはデートをしちゃうアルト。
 対照的に休学となり、暇を持て余すランカ。
 ランカはミシェルと行動をともにします。ミシェルに「自分の歌を誰かに届ける意思はあるのか」(実際は遠回りな言い方でしたが)と言われ、路上で歌おうとしますが歌えない。そこにアルトの紙飛行機が飛んでいるのを目撃し、歌うようになる。
 しかし、シェリルとアルトが付き合ってる(?)のを目撃してしまう。

 OP曲「トライアングラー」
 君は誰とキスをする♪
 三角関係がテーマの曲ですね。
 マクロスと言えばSFやロボットなどの戦闘の他、アイドルや恋愛といったことが密接に関係するシナリオを書くようです。つまり格好良い戦闘の他にキャラも楽しませてくれるというわけです。

拍手[0回]

PR

 ランカも夢に向かって、ミス・マクロスFに出場する。
 しかし、ランカはあえなく敗戦。アイドルにもなれず、学校も休学させられてしまう。
 アルトも突然の実習試験とバジュラ出現を切り抜く実戦向けの強さを発揮する。

 やっぱ、アルトつえー。
 けっこう、有名声優がたくさん出ていますね。なんかこうお祭りみたいなものを感じます。
 アルトの声はCLANNADの岡崎と一緒ですよね? やはり、中村悠一さんは紺色の髪の青年役がよく似合うなあw
 まめぐ(中島愛)さん、そういえばこれが初出演作品でしたなあ……。

拍手[0回]


 ランカかわいいな。シェリルもいい奴。友人もな。
 アルトはSMSに所属。民間の護衛組織ってところか。
 2009年に初代マクロスか……。
 マクロスシリーズを見なくても話は分かるな。フロンティア見終わったら、評判の良いプラスを見ようかな。

拍手[0回]


 うわー、なんか戦争が始まりそうだ。
 船団はいつも聞きに追いやられているのですね。そして主人公。アルトは当然パイロットとして素人ながらも実力がある。ありがちな設定と展開ながら、よく動くキャラクターと臨場感溢れるカメラワークはニヤニヤしてしまいます。
 映画、前売り券ないから、混んでいなさそうな日に見に行きたいですね。

拍手[0回]


 映画公開を期して、俺も見ようかな、と。
 以前、地元で放送していたのを録画しておいたので、わざわざDVDを借りに行かずに済みました。

 世界観が好きだな。俺、けっこうロボットモノは苦手なんですけど、もっぱらガンダムだけでマクロスはそうでもありませんでした。いろいろな国が混ざったような異国情緒溢れる街並みが、近未来に描かれているのがとても楽しそうでした。
 というか、これ漫画で読んだからだいたいは把握出来ました。

拍手[0回]


[1] [2
«  Back :   HOME  
コヨミ戦隊カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
如何家 サイと
性別:
女性
職業:
JK
趣味:
世界征服
自己紹介:
最近、モテ過ぎて困る(主に昆虫類)。
カテゴリー
最新コメント
[06/06 サイと]
[06/06 へぶりー]
[02/04 N5J]
[02/04 サイと]
[02/03 N5J]
ブログ内検索
足跡
アクセス解析
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]