忍者ブログ
移転しました。→http://noveldephantom.blog65.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



エアリセ 4 (電撃コミックス)エアリセ 4 (電撃コミックス)
(2008/05/27)
榎宮 祐

商品詳細を見る


 最終巻。
 物語はクライマックスを迎えます。オチは読めた。だけど、心はそれに付いていかん。感動した。
 永遠に。

 読んでいる最中、クライマックスにBGMとしてアジカンのRewhiteが合います。
 しかも、グリパに話は繋がっているとか……!
 榎宮氏、やりおるなぁ……。

拍手[0回]


エアリセ 3 (電撃コミックス)エアリセ 3 (電撃コミックス)
(2007/08/27)
榎宮 祐

商品詳細を見る


 組織の話は一旦終了。急に終わりやがった。なんか自己解決で終わりやがった。だが、主人公は無駄に格好いいのである。

 第三勢力、十六夜。十六夜は敵であり味方ってところか。
 シロが死なないようにヒロキから離すという作戦。
 だけど、二人は愛しあう。手遅れ。

 愛されると死んでしまう。
 それが――妖精エアリセ

拍手[0回]


 主人公とシロの関係は良くなり始めました。
 主人公の重い過去設定も相まって、見せ場で語るシーンが非常に格好良い。
 格好いいセリフにはちょっとニヤッとくる面白さがあります。

 コマ割りがけっこう大胆。
 EARTH、つまりアース。地球、大地。それらを大きく見せようとするためか、大コマ背景の書き込みはけっこう頑張ってます。
 SFじみた設定と組織の登場など、話は大きくなる一方です。
 ただ、設定に穴が多く、ご都合主義的展開かと思われそうな感じでもあります。俺は若干、ありえねーとか思ってましたが、友人は逐一これはどうたら説明するので、たぶん矛盾はないんだろうと思います。
 まあ、読みにくいことにはかわりない。

拍手[0回]


エアリセ (1) (DENGEKI COMICS (C147-1))エアリセ (1) (DENGEKI COMICS (C147-1))
(2006/05/27)
榎宮 祐

商品詳細を見る


 設定が多め。
 シロかわいい。
 少し、楽しみどころの分からない漫画。
 キャラ萌えでもないので、おそらく世界観か銃器あたりだと思うんだけど……。銃器に拘る描写もないしなあ。

 作者は東方の同人描いてた人ですね。メロブでよく見かけます。

拍手[0回]


  HOME  
コヨミ戦隊カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
如何家 サイと
性別:
女性
職業:
JK
趣味:
世界征服
自己紹介:
最近、モテ過ぎて困る(主に昆虫類)。
カテゴリー
最新コメント
[06/06 サイと]
[06/06 へぶりー]
[02/04 N5J]
[02/04 サイと]
[02/03 N5J]
ブログ内検索
足跡
アクセス解析
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]