忍者ブログ
移転しました。→http://noveldephantom.blog65.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 いつもここを見てる皆様〜。そう、そこのあなた! アニメの男主人公、誰が一番人気者なのか、知りたくないですか?
 え、知りたくない? またまたー涙。






 人気投票であります。
 2009年秋アニメの男主人公のみを対象としたランキングです。主人公の定義は語り手であるとか、ヒーローであったりとかです。とりあえず、一つの作品から一人ずつ代表がいます。
 女性が語り手や視点になっているものは除外します。ダーカーは三人称っぽいので除外せず。

 投票期間は秋アニメがだいたい終了する1月あたりまで。
 毎月の投票数で俺も予想を変えてきます。一緒に予想したい方はコメント書いていってくださいね。

 参戦する男主人公たち。

 DARKER THAN BLACK 流星の双子


 そらのおとしもの
桜井智樹

 生徒会の一存
杉崎鍵

秘密結社 鷹の爪 カウントダウン
総統

 君に届け
風早翔太

 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
綾瀬裕人

 天体戦士サンレッド
サンレッド

 アスラクライン
夏目智春

 WHITE ALBUM
藤井冬弥

 夏のあらし!春夏秋冬
八坂一

 けんぷファー
瀬能ナツル

 聖剣の刀鍛冶
ルーク・エインズワース

 戦う司書と恋する爆弾
コリオ=トニス

 11eyes
皐月駆

 にゃんこい!
高坂潤平

 テガミバチ
ラグ・シーイング

 空中ブランコ
伊良部一郎

 犬夜叉 -完結編-
犬夜叉

 フェアリーテイル
ナツ・ドラグニル

 以上の19名で競います。

 普通に考えると、黒、風早、ナツ、ラグの4名は上位に来そうですね。
 この中で異例なのは瀬尾ナツルですかね。こいつ、女にもなれます。むしろ女でいることが多いため、男主人公として扱っていいものかどうか。
 ダークホースは藤井冬弥だと思います。嫌われすぎて、逆に人気……とか。
 知名度的には犬夜叉。
 コリオや総統は知名度が低いので下位だと思います。似たような理由でサンレッドや伊良部一郎。
 まあ、普通なんじゃねって範囲には杉崎鍵、綾瀬裕人、ルーク、夏目智春、高坂潤平あたり。
 皐月駆の厨二病に好感を持てば、コイツは伸びると思います。
 ……桜井智樹は今期一番のバカキャラだから、受け入れられればTOP狙えるかもしれません。

 というわけで俺の予想。

1  桜井智樹
2  ラグ
3  風早
4  藤井冬弥
5  瀬尾ナツル
6  ナツ
7  黒
8  皐月駆
9  ルーク
10 サンレッド

 これでどうだっ!
 智樹と冬弥は賭けに走ってます。ラグ、風早の順位はアニメの人気度的に逆転してもおかしくないでしょう。ナツルは女にもなれますし。ナツ以下はここら辺が妥当かな、と。

 ほとんど直感です。
 ささめきことの朱宮は女装男子。今期で一番の萌えキャラであり俺の嫁。譲らんぞ。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[933] [1120] [1026] [932] [920] [717] [1118] [716] [1024] [930] [1117
«  Back :   HOME   : Next  »
コヨミ戦隊カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
如何家 サイと
性別:
女性
職業:
JK
趣味:
世界征服
自己紹介:
最近、モテ過ぎて困る(主に昆虫類)。
カテゴリー
最新コメント
[06/06 サイと]
[06/06 へぶりー]
[02/04 N5J]
[02/04 サイと]
[02/03 N5J]
ブログ内検索
足跡
アクセス解析
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]