忍者ブログ
移転しました。→http://noveldephantom.blog65.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今回はスタッフ・キャストを紹介します。
 前回はアイディアを盗まれてしまいどーなるの!?で終わりでした。
 今回は林檎ちゃんのために、と強く想うことによって新しいアイディアを生み出すことに成功した苺。
 一方、アイディアを盗んだ人は苺たちを幼稚園に間に合わせないようにするため、出発のバスを待たせてやらず催促をします。それをとめようとした関西弁少女・ルミと林檎ちゃんの姉はバスを止められませんでしたが、代わりに道行く車をヒッチハイクで止めて、なんとか幼稚園に間に合わせます。
 林檎ちゃんの前に披露されたケーキは「おかしの家」悪い魔女によってお菓子の家に閉じ込められた林檎ちゃんを助けるために、煙突からお菓子の家の横に植えてある林檎の木の実を入れて、悪い魔女を倒せる設計になっています。
 なーんて設計はなく、家の中ではスイーツ妖精たちが魔女の悲鳴を真似てみたり、今まで捕らわれていた林檎ちゃんがいつのまにかケーキを作って家の中で待っているようにセッティングしたりと重労働を課せられています。
 で、もう一人。お誕生会で林檎ちゃんばかり注目されてしまい、独りぼっちになるまゆちゃん。それを見かねた林檎ちゃんはケーキを一緒煮に並べて食べることを提案。もともと同じ材料でしか作られていないケーキなので、味に差が出ることはない。
 苺は林檎ちゃんに「苺ちゃんのケーキ、大好き!」と言われうれしさのあまり涙ぐむ。

 ここに来て、やっとスタッフ・キャスト紹介します。
製作:スタジオぴえろ、スタジオ雲雀
監督:鈴木行
構成:山田隆司
作監:秋山由樹子
 まずはこの人たちが見所なのでしょうかね。スタジオぴえろはNARUTOで見かけました。美鳥の日々もここか! スタジオ雲雀は知らん。
 監督はよく知らん。wiki先生によると吉永さん家のガーゴイルあたりが有名。今年はこれのほかにヴァイスサヴァイブとか。元は演出の人らしく、だぁ!だぁ!だぁ!の演出をやっていたそうです。なんだかあの古い感じの演出が妙に合っていました。雰囲気重視っぽいし、夢パティもハートフルっぽさが出ればいいな、と。
 構成はおじゃ魔女どれみの人。なんかおねがいマイメロディがよかったとかなんとか。あれは声優が下手すぎて不味い状態だったような。でも、朝やってる女児向けアニメの筆頭の人だし、安心感は高い。
 作画監督は一人原画の人かー! ちょうど俺が熱心にアニメを見始めた頃、ネットで話題になった人だと覚えています。

 次、キャストいくよー。
天野 いちご:悠木碧
樫野 真  :岡本信彦
安堂 千乃介:浜添伸也
花房 五月 :代永翼
加藤 ルミ :児玉明日美
天王寺 麻里:喜多村英梨
小白 美夜 :矢作紗友里
 知ってる人、喜多村さんしかいねえ。喜多村さんを知ったのはとらドラ!のキャラソンですな。
 岡村さんは聞いたことある声だ。よいちとかアクセラレータとかやってるっぽい。
 浜添さんと代永さんは知らないなあ。
 悠木さんも知らないなあ。
 矢作さんは……ハヤテのごとく!で瀬川泉を演じていたそうですね。
 で、俺が気に入っている声優の児玉明日美さん。若干、鼻声っぽく聞こえるんですが、高めの声を出したときの感じが良かった。今年からデビューらしく、これからもがんばってもらいたい。2012年、世界が滅びる頃にブレイクしていると予言します。

 長くなったな……。
 そういえば、飯関連でこんな話が。
 マヨネーズで吐き、オリーヴオイルで吐き、シューマイで気持ち悪くなる俺。実を言うと油が合わない体質らしく、イタリアンや中華がほとんど食べれません。スパゲティもシューマイも好きなんだけど、なぜか食べると気持ち悪くなるのはなんでなの?

 さて、寝よう。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1145] [957] [1050] [1144] [956] [1143] [1142] [1048] [954] [1141] [1047
«  Back :   HOME   : Next  »
コヨミ戦隊カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
如何家 サイと
性別:
女性
職業:
JK
趣味:
世界征服
自己紹介:
最近、モテ過ぎて困る(主に昆虫類)。
カテゴリー
最新コメント
[06/06 サイと]
[06/06 へぶりー]
[02/04 N5J]
[02/04 サイと]
[02/03 N5J]
ブログ内検索
足跡
アクセス解析
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]