忍者ブログ
移転しました。→http://noveldephantom.blog65.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。
アニメ部副部長のサイとです。
現在、新入部員は……、というか仮入部どころか見学者さえきていない廃部寸前の状況です。
そんなんだけど、亀速で進行するゲーム制作の状況を報告します。

◆インターネットwktk
アニメ部コンピュータ管理人の俺は写真部と同盟を組み、念願のインターネット接続を可能とさせる予定だ。
部同盟ということになっている。
アニメ部は古いOS搭載PCをいじることを自由にさせた。
写真部はUSBケーブルを延長し、アニメ部のPCもネット接続できるようにしてくれるらしい。
なんともありがたいことだ。
また、ゲーム制作のBGMとOP、ED、劇中歌も提供してくれるそうだ。作曲だけでなく作詞までされてるのだろうか? そこらへんはよく分からないが、できれば作詞はこっちに任せてもらいたい。
いたせりつくせりですわぁ……。

◆部長のやる気がなくなってきたような……
ぶちょーはガンダムのゲームの話に花を咲かせているようだ。
一方、俺は地道にテキスト打ってた。というか、俺が共通のテキストのリズムとかテンポとかに合わせるよ、っていう前提だから、時が来るまで遊んでおこうという魂胆なのか……?
部員Aが「先輩たちの話し声うぜぇ」って言ってましたー。別にうるさい気もするけどそこまで神経質になんなくてもよくね、とは思うんだけどね。ちなみに活動内容的にはダベっているのも創作に役立つということだから、部員Aの呟きは独り言ということで手打ちされるな。
実際、やる気がどうたら言うなら、さっさと原画描けよw
ま、俺も他人のこと言えないけどな。

◆声優募集中!
声優をやってみたい! 声優になりたい! という方はご連絡を。
ちなみに現在のところ声優は二人集まっています。
主人公の親友と攻略ヒロインの一人にはもう声優はついています。

◆アニメ部サークル名(仮)
『あぬびす』
ということで。……高校生名義で出すにはいかない諸々な事情があるわけよ。
ANIMEBUを並び替えてANUBIMEとして、なんか語感がしっくり来ないので、あぬびすとした。
アヌビスというのは冥界の神の名前だそうで、エジプトの遺跡に描かれているアレだ。足がすごい速いらしく、俺たちもすばやく作業できるようにと思って仮に称することにした。
ひらがなの方がそれっぽいよな?
ホームページも随時作成して、ネット販売も可能とさせる予定。

◆SA☆KU☆RA
宮城県にも桜の季節がやってまいりました。
河川敷にばーって咲く桜色の花。ほのかに甘い香り漂う帰り道はどこか心を落ち着かせてくれる。
季節に身を任せ、四季を楽しむことは趣があり、創作をする者の感性を養ってくれます。
みなさんも桜を堪能されたかと思います。わざわざ意識することもなくその四季を感じれる人はすごいでしょうな。僕なんかだとじっくり観察しないとその変化に気づけない。
これから見て行きたいのはなんだろう。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[334] [333] [162] [161] [332] [160] [330] [159] [158] [329] [328
«  Back :   HOME   : Next  »
コヨミ戦隊カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
如何家 サイと
性別:
女性
職業:
JK
趣味:
世界征服
自己紹介:
最近、モテ過ぎて困る(主に昆虫類)。
カテゴリー
最新コメント
[06/06 サイと]
[06/06 へぶりー]
[02/04 N5J]
[02/04 サイと]
[02/03 N5J]
ブログ内検索
足跡
アクセス解析
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]