忍者ブログ
移転しました。→http://noveldephantom.blog65.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 こんにちは。
 部長のサイとです。
 最近、新型インフルエンザが流行っています。今年はインフルエンザやウーアウイルス()などと、病原菌に対するニュースが多かったように思います。同時にワクチン不足の薬の話題も。覚せい剤などの話題も上がりました。きっと今年一年を締めくくる漢字は「薬」だと思います。
 文化祭は無事に終了しました。関係各位、お疲れ様でした。
 文化祭の報告とアニメ部の今後についてお話します。
 アニメ部は文化祭で蚤の市、アニメ放映、機関紙の配布、研究結果の発表をやりました。

◆蚤の市
 部員とその他によるサブカルグッズを売りました。ギャルゲがたくさんあってフイタ
 一番売り上げが高いのはコンプなどの雑誌の付録。二番目は各種ゲーム、DVD、CDなどのディスク。三番目はラノベ。一番売れなかったのは漫画。
 漫画が売れなかった原因は立ち読みで済ませてしまうから。逆に立ち読み禁止にしたら、だれも寄り付かないサンクチュアリィと化してしまいました。
 売り上げの3割を部費にするつもりが学校に横取りされてしまいました。それで、寄付をしてくれるらしいので、文句は特にありません。
 総売り上げは3万6500円でした。売った分を自分に戻ってくる方式でやっていましたので、部長の取り分は1万と少しでした。他の人は秘密ですぅ。

◆アニメ放送
 「機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-」と「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」を放映しました。
 ナデシコは客足も少なかったのですが、エウレカで客足がどっと増えました。だいたい70人ほどが見ていたと、放映室担当の者が言っています。まさかこれほどまで、客がくるとは思いもよりませんでした。
 来年は「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」と「Fate/stay night Unlimited Blade Works」を放映予定です。

◆機関紙の配布
 去年までは有料だったとか。今年から機関紙は無料配布です。アニメ部の部員を作品を読んでいただくのだから、有料にするなんてもってのほかなんですよ。
 というか、かなりの厚さになってしまった機関紙はほとんど部長の仕業です。応募した作品を流用したので、とても厚いです。A4用紙に印刷したので、丸めると太いです。「おっきぃ……、あんっ、それに厚い……」です。
 長門の絵がとても上手で、他の部員の絵がかすんでしまいます。「長門! やめて、部員のHPはもう0よ!!」と言ってあげたい。ちなみに部長は自画像を描きました。
 四コマ漫画を載せる案は失敗と終わってしまいました。

◆研究結果の発表
 部員の趣味を発表した紙を掲載しました。アニメ部の名の通り、どんなアニメ好きが集まるのかと思えば、シューティングゲームのまとめ、釘宮のまとめ、のいぢのまとめが集まりました。とことんサブカルに突っ走る部、それがアニメ部なのでした。

 最終的に「おおむね成功」ということでよろしいのではないでしょうか。
 来年は俺を含む現高二が部活をする暇がないので、どうなるか分かりません。


★アニメ部の今後
◆ギャルゲ制作
 ギャルゲ制作どこいったw、という方へお知らせです。
 「来年がんばる」

 じゃなくて、ギャルゲは作るのが大変なので後回しにしています。冬休みに入る前にギャルゲのサイトを作ろうと思います。同時にサークルのサイトも、ですね。

◆四コマ漫画
 今はこちらが最優先事項です。
 四コマ漫画を通して、絵に描きなれることと起承転結の流れを身に付けることです。本当に大切なことは、文化祭が終わってもたるんでしまわないように、という意図の下で発案しました。
 一応、漫画のタイトルは決定しております。

「あにめぶ!」

 ……です。
 ひらがな4文字+!のブームはもうそろそろ落ち目なのではないかと思うのですが、今のところはこのタイトルで統一しようと思います。
 内容はアニメ部の活動をセキララに描いたキモカワイイ系漫画です。毎週一回更新で、ブログに掲載していく予定です。

◆「あにめぶ!」アニメ化決定!
 「あにめぶ!」のアニメ化が決定しました。
 このアニメは来年4月のクラブ紹介で公開予定です。
 アニメーション制作に使用するソフトはなんと9万円もします。
 アニメ制作はこれが初めてなので楽しみです。



★最後に
 報告はこれで終了です。
 次の報告は中間テスト終了後になりそうですなぁ。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[504] [503] [669] [536] [882] [881] [880] [534] [667] [501] [879
«  Back :   HOME   : Next  »
コヨミ戦隊カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
如何家 サイと
性別:
女性
職業:
JK
趣味:
世界征服
自己紹介:
最近、モテ過ぎて困る(主に昆虫類)。
カテゴリー
最新コメント
[06/06 サイと]
[06/06 へぶりー]
[02/04 N5J]
[02/04 サイと]
[02/03 N5J]
ブログ内検索
足跡
アクセス解析
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]