忍者ブログ
移転しました。→http://noveldephantom.blog65.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今週の俺はヒキコモリです。
 修学旅行は楽しかった。実はかなり精神的に疲労困憊してた。人前で明るく振舞うキャラだったし、自分で無理もしていたんだよね。
 それで3日連続で休んでしまった。いや、土日挟んだから5日は休んだ計算になるけど。
 まあ、いいや。
 月曜日に学校の人と会うのが無理だと思った。今の俺じゃ、ダメだ。そんな気がした。このとき、親戚の引越しの手伝いをすることになり、それを口実に学校を休むことにした。
 夜。親戚とゲームした。やったゲームはなぜかバイハザで、俺は隣で見ていた。あとはずっとアニメ見てた。そのうち親戚も帰って、俺はつかれたので寝ることにした。
 火曜の朝。
 一日休んだというのに、なぜか気分がはっきりとしない。普通は嫌でも家を出るのに、俺はそれをしなかった。気持ちが切り替わってないと、自分に都合のいい嘘をついてごまかした。
 水曜の朝。
 何もしていないことに気づいた。何も考えてないことに気づいた。
 何かしないといけない気持ちにはならなかった。
 親は学校に行けと言ったが、俺がやる気をなくしていたら勝手にしろとだけ言ってどこかへ去った。部屋には飯がさびしく置いてあるだけだった。
 ご飯も喉を通らないので、カロリーメイトとよっちゃんイカとカレーライスを食って寝た。
 寝ているときにきしめんが聞こえた。メールが来たようだった。
「お前休み?」
 アニメ部のバカからだ。返信を返して寝た。
 こんどは電話。軽く電話をした。
 またメールが来たようだ。着うたのツキアカリノミチシルベの歌詞が今の俺の心に沁みる。
「また休み? 大丈夫?」
 引越の手伝いで疲れて寝坊と言っていた。嘘じゃないけど、真実ではない。俺は毎朝4時には目が覚めるから、寝坊なんてしない。
 大丈夫と返信した。
「休みすぎだろー」
 またメールだった。着信音はツキアカリノミチシルベがあまりにも辛かったのでマナーモードにしていた。
 これはまた違う人からのメールだ。
 出席日数は正直あと何日でアウトなのか分からない。
「早く学校こい、数人から伝言でした」
 ああ……行くよ……。
 心配されているのだろうか。俺なんかが? まさか。……最初はこんな気持ちが脳裏をよぎったけど、これでは友達に失礼だと思って心の中で謝罪した。
 自身、持てたかもしれない。
 ありがとう。

 ◆

 新しいコピペが生まれたな。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1251] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242] [1241
«  Back :   HOME   : Next  »
コヨミ戦隊カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
如何家 サイと
性別:
女性
職業:
JK
趣味:
世界征服
自己紹介:
最近、モテ過ぎて困る(主に昆虫類)。
カテゴリー
最新コメント
[06/06 サイと]
[06/06 へぶりー]
[02/04 N5J]
[02/04 サイと]
[02/03 N5J]
ブログ内検索
足跡
アクセス解析
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]