忍者ブログ
移転しました。→http://noveldephantom.blog65.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「思い出に残るクリスマス」です。 本日は、クリスマスですね!みなさん、今年はどんなクリスマスでしたか?水谷は、いつもと同じように仕事をしていつもと変わらない日常を過ごしました・・・。水谷の、今までのクリスマスの思い出と言えば四国でアルバイトしていた時にそのバイト先の店に、日本中からその店のファンが集まって、パーティみたいにドンチャン騒...
FC2 トラックバックテーマ:「思い出に残るクリスマス」


 クリスマス・イヴ。
 まあ、俺は彼女いないので友達と過ごしました。
 その時にいろいろあったから、書いておこうと思う。
○アニメ部のクリスマス会
 ゲームした。
 マリオテニスが異常に楽しい件。
 タッグプレイは友達と仲が悪くなりそうだったけど、お互い「死ね!」「糞野郎」と罵りながらプレイしてたので、別段仲は悪くなってないかも。
 馬鹿が集まりゃ、そこに笑いが起きる。
 ちなみに俺は持ち寄ったお菓子ばっかり食ってた。

○友達と仙台へ
 カップルを見つけ次第、「メリークリスマス」と声を掛けて行った。とんだ嫌がらせをしていました。
 お前ら、幸せそうにしやがって……。呪ってやる!

俺ら→ ●   ○ ←カップル
    ●   ○
      ↓
     ● ○
     ● ○
      ↓
      ● <メリークリスマス!
      ○
      ○
      ● <メリークリスマス!
      ↓
     ○ ●
     ○ ●

 こんなことしてた。

○友人とゲーセンへ
 ゲーセンにてフィギュアを手にいれるべく、UFOキャッチャーへ。
俺「1000円で買ってやるよ、お前が取れたらな」
 こんなこと言ったけど、友人はやる気ゼロ。
 400円ほど使い、確実に取れる位置まで移動を完了した俺はとどめを刺すべく100円を投入しようとしたその時、友人がいきなり俺を跳ね飛ばして、100円を投入。
俺「おい! 割り込むな!」
 俺は必死で止めに入ろうとしたが、プレイの邪魔はしないで、口だけで止めろと言った。
 友人はそのままプレイ続行。そしてフィギュアをゲット。
友人「はい、1000円ね」
俺 (゚Д゚)ハァ?
 無理やりに割り込みをしておいて、そりゃないだろうと俺は思う。しかし、そいつは傲慢に1000円を要求してきた。
 ここで口論になるが、いつも怒らない俺が「マナーは守れ」と言いつけていた。
友人「お互いに譲る気がないから、こうして喧嘩になるんだよ」
 誰のせいだと思ってるんですか。
 俺はここで軽く友人に幻滅しながら、仙台のアーケード街を歩く。街行くカップル爆発しろ、と脳裏をよぎる。
 友人の携帯をいじり終えた後から、急になにか呟き出した。
友人「俺って子供だなあ」
 イミフ。
 で、マックの店先で泣き出した。
 面食らったが、得意のスマイルで「何泣いてんだよー」と冗談めかして話しかけていた。しかし、この友人が涙を見せるなんて尋常じゃないので、俺は笑うのをやめた。
 とりあえず、店先で泣かれてもマックも俺も迷惑だし、店内の二階へ連れて行く。
俺「なんでも奢ってやるよ」
友人「なにも要らない……」
俺「えー」
友人「何か口に入れる気分じゃないから」
俺「そっか」
友人「でもジンジャーエール頼むわ」
 飲むのかよ。
 で、マックで2時間ほど話す。なんかいろいろと家庭の事情とか聞いたけど、どうでもいいです。俺も俺で、昔はいろいろあったんだよぉ、と話をしていたが、嘘ばっかついてた。
 つか、俺が相当な嘘つきだって、みんな知ってると思うんだけどなあ。それを俺に指摘してくる人はいないんだよな。誰か気づいてたら俺に言って欲しいな。それは嘘だ、と。そしたら、そいつと本音で話せる日がくるかも知れない。まあ、その友人が気づいた一人なんだけどな。
 で、そのフィギュアは俺のものに。
 そろそろ俺の友人も落ち着くとこに落ち着いてくるかな。
 その後、将来なりたい職業とか話して、電車に乗った。

○ローカル。クリスマス・イヴ
 地元の友人に召喚された。
 なぜか知らんが、俺の日常会話が面白いらしい。裏で仕組んでるのか、空気的に笑ってるのかしらないけど。
 で、そこでいろいろと地元の連中の噂話とか変わった話とか聞いた。
 つか、たいていの奴、高校に入ると髪の毛伸ばすのな。まあ、俺も伸ばしたんだけど。
 中学の時、高校生と付き合ってたヤリマン女子が子供できちゃった話とか。
 中学から女苦手な奴が高校入って女子全員のアドレス聞いたうは、みたいに調子乗ってクラスの女子の敵にされて不登校になった話とか。
 いつも俯いてて喋らない奴が部活で結構な成績上げて、イケメンになったとか。
 彼女ができたけど、すぐに別れてしまいネタにされてる奴とか。
 金魚のフンだった奴がタバコ吸ったり、不良の仲間入りしたり。
 ……。
 俺の同期、こんなんばっかだったっけ? そういう俺もむっつりスケベからオープン変態になったことくらいかな。あとは普通にオタクのままだし。彼女とかも中学からいたし。
 なんかローカルの話題は興味あるけど、面白くはないんだよな。変なポリシーとかないから、俺は寛容で丸くなったみたいだけど、地元は地元の話題で終わってるんだよね。井の中の蛙大海を知らず、というか。

○最後に
 渚!
 誕生日おめでとう!

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1339] [1338] [1337] [1336] [1335] [1334] [1333] [1332] [1331] [1330] [1329
«  Back :   HOME   : Next  »
コヨミ戦隊カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
如何家 サイと
性別:
女性
職業:
JK
趣味:
世界征服
自己紹介:
最近、モテ過ぎて困る(主に昆虫類)。
カテゴリー
最新コメント
[06/06 サイと]
[06/06 へぶりー]
[02/04 N5J]
[02/04 サイと]
[02/03 N5J]
ブログ内検索
足跡
アクセス解析
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]