忍者ブログ
移転しました。→http://noveldephantom.blog65.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハルヒ8A

発狂した

告知してくれればいいものを。
ちょっとずつ、作画が「けいおん!」のようになってるな。
長門の髪が増えたような。

はい、ではやって参りましたSF話です。
今回は時間遡行のお話。

七夕。
7月7日。
短冊に書かれたメッセージ。
朝比奈さんから『部活が終わっても部室に残っていてください☆ みくる☆』とちまちまと文字が書かれた短冊を受け取る。

 

ハルヒ8B 



ちなみに下記が団員の短冊に書いた願い(?)だ。
ハルヒ:「世界があたしを中心に回るようにせよ」「地球の自転を逆回転にしてほしい」
キョン:「金くれ」「犬を洗えそうな庭付きの一戸建てをよこせ」
長門:「調和」「変革」
朝比奈さん:「お裁縫がうまくなりますように」「お料理が上手になりますように」
古泉:「世界平和」「家内安全」
ハルヒらしいな。
キョンは16年後を考えた堅実的な願い。俗物だ。
長門の文字がやっぱり明朝体だ。
朝比奈さん、俺の嫁にきてくだしー
古泉の文字は結構汚いな……。

ベガとアルタイルとは16光年と25光年離れているそうだ。届くのに時間が掛かるというが、帰るのが神様パワーを使うなら届くのも、まあハルヒに言っても無駄か。

さびしいBGMです。

 

ハルヒ8C 



「一緒に行ってほしいところがあるの」

「三年前です……」

タイムトラベルきた! そしてまたBGMがw
かわいい泣き脅しには俺も負けます、はい。

「ハルヒのしたことあなら殴ってますが、朝比奈さんならオールオッケーです」

「マジでですか?」
「マジでです」

風子を思い出しましたー!

東中で中一ハルヒと出くわす。
子供のころの描き方が上手かった。なにより、子供声がとても上手ですアーヤさん。

「うん」

萌えた。

異世界人が出ない理由はここにある。

ちなみに「ジョン・スミス」はこのあと使いますが、まだ放送されてないですよ、っと原作読みの俺が通ります。

長門からもらった短冊にはハルヒの書いた奇怪文字が刻まれていた。
長門はキョンの好みに合わせる、といったちょっとしたかわいげを見せる。

「寝て」
単刀直入!?

長門がくれた短冊にはこう書かれていた。

「私は、ここにいる」

と。
これはハルヒが書いた奇怪文字の内容と取っていいのだろうかね。
それとも、長門の言葉か?

キョンは覚えたてのチェスで古泉を負かす。
朝比奈さんの言う、「時間は連続していない」という理論と実体験した「時間は連続している」という理論が矛盾しているのではないか、とキョンは疑う。
ちなみに答えはでていないので、一視聴者である俺は推測でものを語れるが、めんどいのでパス。

ハルヒ8D 


EDは売れ過ぎるということはないだろう。
けいおん!よりは売れない、と俺は予想している。
以下、予想を書いてくれ。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新作
久々の新作が見れて、感激です。

リンクをされているのを発見したので、こちらからもリンク致しますね。
はつゆき URL 2009/05/23(Sat)23:26: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[405] [174] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [396] [395
«  Back :   HOME   : Next  »
コヨミ戦隊カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
如何家 サイと
性別:
女性
職業:
JK
趣味:
世界征服
自己紹介:
最近、モテ過ぎて困る(主に昆虫類)。
カテゴリー
最新コメント
[06/06 サイと]
[06/06 へぶりー]
[02/04 N5J]
[02/04 サイと]
[02/03 N5J]
ブログ内検索
足跡
アクセス解析
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]