忍者ブログ
移転しました。→http://noveldephantom.blog65.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 人間失格、終了。
 記憶に鮮明なよしこのシーンを俺は覚えていました。イメージに近いものでした。
 この物語はおどろおどろしいですね。

拍手[0回]

PR

 ヨウレイタイセイ……ギガゾンビ。
 今回は特に何も感じませんでしたね。

拍手[0回]


 ショコラというスイーツ妖精が登場します。いちごがあの金髪に少しだけ好感を持ちましたね。
 次回はたくさんのスイーツ妖精が登場します。
 この物語の方向性がいまいちよく分かりませんが、おじゃ魔女どれみみたいに魔法の世界とかに移動しないですよね。

拍手[0回]


 ショコラというスイーツ妖精が登場します。いちごがあの金髪に少しだけ好感を持ちましたね。
 次回はたくさんのスイーツ妖精が登場します。
 この物語の方向性がいまいちよく分かりませんが、おじゃ魔女どれみみたいに魔法の世界とかに移動しないですよね。

拍手[0回]


to.jpg

 黒子と初春の過去話「とある二人の新人研修」ですわ。

拍手[0回]


 主人公は元祖・誠ですし、最悪なのは知ってるんですが、いやもう……最悪すぎます。
 弥生も怖いですし、それに気づいてるのか気づいていないのか由綺も主人公なみにウザったいキャラクターです。キャラ全体に好意が沸かないアニメも珍しいもんです。
 唯一、俺が嫌悪していない理奈まで主人公に牙を向けられてしまいます。なんで……うわああああorz

拍手[0回]


 唯の回、じゃなくてリサの回。
 リサとは主人公(セシリーが主人公だから、ルークか)、ルークの手下。作業着しか持っておらず、なにやらルークの嫁らしい。リサは自分の要望も言わず、ルークにくっつき仕事をこなしていました。
 そんなリサを見かねて、セシリーが街へ服を買いに出かけさせます。
 かわいらしい姿になったリサを見て、ルークは顔色一つ変えませんが、帰り道、ちゃんとリサのことを考えていたようで、頭にゴマプリンを乗せてあげます。
 EDで着ている服はこれだったんですね。でも、どうしてゴマプリン……。原作読んで確認しないと。

拍手[0回]


 主人公は恋愛小説家。
 症状は脅迫症。最近、アンビリバボーでやっていましたね。
 昔書いた小説と似たようなストーリーばかりを書いている気になってしまう症状が現れていました。それでイラついてしまって、仕舞いには嘔吐してしまうのです。
 まあ、小説家に限らず、どんな創作者でも昔の作品に自分の作品が似ていることを懸念します。もうこの作品は斬新だ、と評せる(メディアを介せば「言う」ことはできますけど)作品を作ろうとする自体、ほとんど不可能だと思います。だからどこかであきらめながら作品を作るくらいがちょうどいい。

拍手[0回]


 物語はどこへ向かおうとしているのでしょうかね。
 それにあんまり面白くなくなってきました。声優ネタもいい加減飽きてきましたし。

拍手[0回]


 蘇芳にいやらしいことをさせる黒の変質者。
 思い切り突き飛ばしたり、背中を踏んづけたり、外に放り出したり、初潮を無視して辛い訓練をさせたり、頬を殴り飛ばしたり……。蘇芳がかわいそう。だけど、なんか背徳感。
 蘇芳かわいいよ蘇芳。

拍手[0回]


 今回はネコメインははありません。どちらかというと水野メインです。
 みんなで遊園地。高坂、水野、住吉、一ノ瀬というメンバーです。関係的には下の図を。
 水野→高坂←住吉
    ↑
   一ノ瀬
 ああ、なにこの四角関係。
 水野は先輩に「高坂は水野が好きだ」と教えてしまう。それにより水野は高坂を意識してしまう、というベタベタでお決まりなラブコメ回なわけなんですけど、住吉の使い方が上手いですね。むしろ住吉のせいで高坂と水野がいい関係になることを防いでいるような感じです。それを助長するように一ノ瀬が火に油をそそぎますし、自らが炎になります。
 新キャラ、桐島朱莉も登場します。声優は戸松さんですので、期待していますよ。

拍手[0回]


 BGMが内容に違和感ありすぎますが、EDが今期でいちばんいい曲だと思います。
 まいどまいど、明宮くんは被害被るポジションですが、かわいいのでもっといじめたくなっちゃいますね。
 うん、これは明宮くんを見るアニメです。

拍手[0回]


 主人公・爽子が友達二人の悪い噂話をしているという噂話が流れる。爽子と友人、そして風早とのすれ違い。それらが解決できないまま第四話は終わります。
 次回は解決されるみたいですが、展開の運び方が非常に上手いですな。

拍手[0回]


 白い髪の少年がかっこいいですね。パイロキネシスを使えるそうです。すごいですねー。
 あと、眼鏡っ娘は眼鏡を取ると強くなる二重人格です。クレしんの上尾先生ですね。
 主人公の能力は相手の心を読む能力でしょうか?

拍手[0回]


a.jpg
 パンツ帰還のお話。
 バカだ。バカすぎる。

拍手[0回]


 プルー登場。
 見れなくはないけど、暇がなくなったら見るのやめるかも。
 たぶん、11月半ばで切るかも。

拍手[0回]


 俺には無縁のクリスマス回。
 いい雰囲気になる→邪魔が入って雰囲気壊れる→いい雰囲気になる→邪魔が入って雰囲気壊れる...
 このラブコメの王道を忠実に守った話。

拍手[0回]


 琥珀はキーキャラクターなのでしょうか?
 いおりょぎさんの知り合いも現れましたし、ウサギさんには一年以内にこんぺいとうを集めろと指令を受けますし。
 小鳩の行きたい場所はどこなのでしょう。

拍手[0回]


 和菓子×洋菓子を得意としている千之介の弟が登場。この兄弟は和菓子屋の息子なのだが、兄が洋菓子の学校へ入学したことを弟は和菓子を捨てたと勘違い。主人公・いちごはその勘違いを気づかせるために和菓子と洋菓子をミックスさせた抹茶ロールケーキを作る。勘違いを解消しハッピーエンド。
 途中出てくるカードは「いちごのじゃないとダメ」って設定でしたが、4話目にしてもう誰のでも良いみたいな設定になりました。適当すぐるwww

拍手[0回]


 白夜という新キャラ登場。まだ実態がつかめん。
 転生牙に続き、鉄砕牙もレベルアップしました。

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
コヨミ戦隊カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
如何家 サイと
性別:
女性
職業:
JK
趣味:
世界征服
自己紹介:
最近、モテ過ぎて困る(主に昆虫類)。
カテゴリー
最新コメント
[06/06 サイと]
[06/06 へぶりー]
[02/04 N5J]
[02/04 サイと]
[02/03 N5J]
ブログ内検索
足跡
アクセス解析
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]