忍者ブログ
移転しました。→http://noveldephantom.blog65.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


普通に見れました。

天国はまだ遠く [DVD]天国はまだ遠く [DVD]
(2009/05/29)
加藤ローサ/徳井義実

商品詳細を見る
◆基本データ
公式HP:http://www.tenmada.com/
Wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%9B%BD%E3%81%AF%E3%81%BE%E3%81%A0%E9%81%A0%E3%81%8F

◆あらすじ
仕事も人間関係もうまくいかず、息が詰まりそうな辛い毎日に疲れた千鶴は、会社を辞めて死ぬことを決意し、北へ向かう特急電車に乗った。そして辿り着いた山奥の民宿たむらで、大量の睡眠薬を飲むのだが、死に切れなかった。自殺を諦めた彼女は、民宿の主人・田村の大雑把な優しさに少しずつ癒されていく。大らかな村人や大自然に囲まれた充足した日々を送る中で、しだいに千鶴は自分の居場所がここにないことに気づいてしまう。

◆キャスト
山田千鶴:加藤ローサ
田村遥:徳井義実(チュートリアル)
沢登正次:河原さぶ
沢登和子:絵沢萠子
真鍋久秋:郭智博
坂下敏彦:宮川大助
亀井雅春:南方英二(チャンバラトリオ)
小杉裕喜:福田充徳(チュートリアル)
里塚稔:海原はるか
沖育男:海原かなた
駅員:土佐信道(明和電機)
スーパーの店員:山岡麻依子
神父:松崎政好
深瀬由香里:藤澤恵麻[友情出演]
堀江隆志:板東英二[特別出演]

◆スタッフ
監督:長澤雅彦
脚本:長澤雅彦、三澤慶子
プロデューサー:伴野智、清水啓太郎、片岡秀介
原作:瀬尾まいこ「天国はまだ遠く」
撮影:小林基己
照明:中村裕樹
美術:金田克美
装飾:中山まこと
録音:滝澤修
編集:掛須秀一
音楽:渡辺俊幸
エンディングテーマ:熊木杏里 feat. 清塚信也「こと」
企画・制作:東北新社クリエイツ
配給:東京テアトル
宣伝:メディアボックス
宣伝協力:スールキートス
企画協力:新潮社
制作協力:ビーワイルド、トゥモロゥー
製作支援:宮津天橋立映画プロジェクト実行委員会
後援:宮津市、宮津商工会議所、天橋立観光協会
事業提携:立命館大学
製作:「天国はまだ遠く」製作委員会(東北新社、吉本興業、東京テアトル、ワーナーミュージック・ジャパン、CELL、エーアワーズ)

◆感想
自分探しみたいな感じで、面白いかどうかはそのときの心情によって変わると思う。
俺が見るにはちょっと早いかな、と思った。大人が見て、やっと分かる、そんな映画だった。
のっけから暗い物語なので、やる気をなくしてしまう。徳井も演技がうまいとは言えず、見ていて違和感を感じることが多かった。多少、笑えるところはあるんだけど。
音楽として有名な曲が流れていたが、正直この曲ばかりでわずらわしい。もっと音量小さくてもよかったんじゃないのかと思った。DVDになるとこんなもんなのかな。
ストーリーとしても大して心温まるというわけでもなく、旅愁……というかなんというか、俺には経験したことのない感情が渦巻いていた作品だった。
徳井の過去にあったつらい出来事と坂東が持ちかけた話の伏線回収が済んでいないのに、話は終わってしまい、スタッフロールのあとにうつむき加減に座りだす徳井が移るだけだった。
ずっとつまらないわけではなかったし、ローサのやったこととか小説に反映できそうだった。ネタ集めに役立ってよかった。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [434] [435] [433
«  Back :   HOME   : Next  »
コヨミ戦隊カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
如何家 サイと
性別:
女性
職業:
JK
趣味:
世界征服
自己紹介:
最近、モテ過ぎて困る(主に昆虫類)。
カテゴリー
最新コメント
[06/06 サイと]
[06/06 へぶりー]
[02/04 N5J]
[02/04 サイと]
[02/03 N5J]
ブログ内検索
足跡
アクセス解析
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]