忍者ブログ
移転しました。→http://noveldephantom.blog65.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


◆内容
TVアニメで大人気の「らき☆すた」。オタクな女子校生・泉こなたは、好きなもののためには努力を惜しまい女の子。そんな彼女を中心に仲良しな友達との日常を、ゆる〜く描いた思わずにニヤリとするお話です。

◆感想
漫画だが、オタクにしか分からないネタもある。
ほとんどがあるあるネタで構成された4コママンガだ。そのため共感できる部分があると、思い出してしまって思わず「ふっ」と吹いてしまう。
一般向けの少年誌に描かれたマンガは、絵が汚いものが多少あるため、僕は少年誌をあまり読まない。つまり、絵がきれいじゃないと読む気にはなれないのだ。これは僕に限った話ではあるが。その分、この手の雑誌に掲載されているマンガはきれいな絵を書かれている。そこはかなり評価したい。というか、PCで描いてるんだから誰でもきれいにかけそうじゃね?とか昔の僕なら思ってたなあ。本当は、すっごい難しいんだよ。だから、きれいな絵を描く人はそれなりに苦労をしてきた人なので、マンガを描き続けてくれると期待している。
「萌え」も含まれている。というか、それを全面的ではないが押し出している傾向がある。嫌いじゃない。みさおかわいいよみさお。なんか、いいよね「萌え」。これはオタク(それらしいもの)が味わえる至福の感覚なんだろうね。
あるあるネタとか僕もやってみようかなあ。
あ、そうそう。永森やまとちゃんも出てきて、にぎわってきたよねえ。宮河姉妹の物語、早くはじまらねえかなー。ひかげちゃんかわいいよ、マジで。ちょっとつんけんしちゃうけど、それは姉のことを思ってやっててさー。まだ見ぬ同人ワールドに驚いたりもさー。

◆あるあるネタ、始めるザマス。行くでガンス、ふんがー。
俺(お、粘着性の薄まったシール発見。目の前にAくん発見! 背中に張ってやらあwww)
…………ぺた
俺「次の時間なんだっけえ?」
友人A「はぁ、しねー」
友人Aは微妙なにやけ面で、炭酸の抜けたコーラみたいにやる気のない声で「しねー」とか言った。
俺「…………」
友人Aは俺を見ている。
俺「まじ、ごめん。背中にシール張ったわ」
シールをはがす俺、苦笑。
俺(そんな無邪気に言うなよ、すげぇ罪悪感感じるじゃねえかよ……)

こんなんでおk?

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[87] [230] [86] [229] [85] [228] [83] [293] [82] [227] [226
«  Back :   HOME   : Next  »
コヨミ戦隊カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
如何家 サイと
性別:
女性
職業:
JK
趣味:
世界征服
自己紹介:
最近、モテ過ぎて困る(主に昆虫類)。
カテゴリー
最新コメント
[06/06 サイと]
[06/06 へぶりー]
[02/04 N5J]
[02/04 サイと]
[02/03 N5J]
ブログ内検索
足跡
アクセス解析
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]