忍者ブログ
移転しました。→http://noveldephantom.blog65.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


R-15  こんにちは、ぼくの初恋 (角川スニーカー文庫 217-2)R-15 こんにちは、ぼくの初恋 (角川スニーカー文庫 217-2)
(2009/10/01)
伏見 ひろゆき

商品詳細を見る


◆基本データ
著者:伏見 ひろゆき
イラスト:藤真拓哉
出版:角川スニーカー文庫
初版:2009/10/1
世界観:現代、学園
主要人物:高校生、天才
ジャンル1:コメディ
ジャンル2:恋愛
キーワード:三角関係、テスト、協力、友情
対象:中高生向け

◆あらすじ(amazonより抜粋)
芥川丈途は天才エロ小説家である! 先輩に頼まれ、クラスメイトの鳴唐吹音でエロを書こうとしたら、書けない。なぜだっ! と苦悩する丈途だが、一番大切なものを賭けての「才能テスト」への強制参加が決まり!?

◆評価
総評:不快作
総点:24
ストーリー:1
文章:4
キャラ:3
意外性:1
世界観:3
テンポのよさ:2
オリジナリティ:3
ネーミング:3
背景:2
イラスト:2
その他:地雷入りの靴
◆書評
 つまんないです。
 あまり内容も頭に入ってこなかったので、そう感じてしまったのかもしれませんが、俺を物語に引き込まない作品が悪い。
 大切なものを奪われ、取り返すお話。主人公は挫折しまくりますが、美少女と戯れるとひょいっと治ってしまいます。あんまりスムーズ過ぎて、ご都合主義な気がしてしまいました。
 途中にポルノ小説が混じっていますが、靴は無駄に文字を凝りますよね。ああいうのらいとのべる的には面白い試みかもしれないけど、内容が面白くないから滑っているように思います。滑稽ならまだしも、笑えません。
 キャラも世界観に立っていない感じがします。一巻以上に良い作品は生めないようです。内容もそこまで惹かれる設定でもありませんし、ネタも尽き果てていると思います。あとがきではネタは尽きていないと言いますが、キレの悪いネタを披露されても苦笑するしかありません。
 さすが靴文庫だと改めて感慨深く思いました。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783
«  Back :   HOME   : Next  »
コヨミ戦隊カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
如何家 サイと
性別:
女性
職業:
JK
趣味:
世界征服
自己紹介:
最近、モテ過ぎて困る(主に昆虫類)。
カテゴリー
最新コメント
[06/06 サイと]
[06/06 へぶりー]
[02/04 N5J]
[02/04 サイと]
[02/03 N5J]
ブログ内検索
足跡
アクセス解析
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]