忍者ブログ
移転しました。→http://noveldephantom.blog65.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キノの旅〈13〉the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅〈13〉the Beautiful World (電撃文庫)
(2009/10/10)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る


◆基本データ
著者:時雨沢恵一
イラスト:黒星紅白(3)
出版:電撃文庫
初版:2009/10/10
世界観:異世界
主要人物:旅人
ジャンル1:ファンタジー
ジャンル2:寓話
キーワード:あとがき
対象:一般向け

◆あらすじ(amazonより抜粋)
「何だ?」キノが『フルート』を構えてスコープを覗いて、今いる丘の上から地平線を見下ろします。しばらくして、ようやくそれが何か分かりました。大量の土煙を生み出していたのは、大地を埋め尽くすような大型動物の大群でした。大きく太い体と頑丈そうな四肢を持つ、鈍い灰色をした草食動物です。「この辺に住むサイの一種、だね。水が欲しくて集団で移動中なんだよ」エルメスが言いました。灰色のサイの群は、何千頭、または何万頭いるのか分かりませんが、濁流のような密集度と勢いで大地を進んできます。その進む先には―「あ…」『フルート』を向けたキノが、声を漏らしました(「この世界の話・b」)他全11話収録。

◆評価
総評:佳作
総点:75
ストーリー:8
文章:7
キャラ:7
意外性:9
世界観:8
テンポのよさ:7
オリジナリティ:7
ネーミング:7
背景:8
イラスト:7
その他:あとがき
◆書評
 シリーズ買い。
 電撃新御三家作品。新御三家はシャナ、いぬかみ、キノだと思ってますがこれいかに。
 全部で11話。

 一番好きな話は「生きている人達の話」
 まあ、無駄な考えはよして、生きておけよって話。

 設定が気に入った話は「家族の国」
 いつでも家族を辞められる国です。日本では家族を殺しちゃう人が多いので、なんとなくそれを風刺した作品なのかなって思いました。

 おおとりとなる「必要な国」は微妙でしたが、その後の「いろいろな話」は11歳のキノが出てくるお話。PS2のゲームについてきた話だそうです。

 全体的に落ち着いた作品で、特に男性向けでもないので女性も読まれるってのは納得ですね。
 ラノベとしゃちゃあ、異色モノですが。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
読んでました
私好きで読んでました。
アニメもみました。
PS2のゲーム、気にはなっていたが買ってなかったな…
楽しいのかしら(?_?)
ワン 2009/10/19(Mon)01:38: 編集
Re: 読んでました
アニメは打ち切りになってしまったので残念です。
PS2のゲームはどうなんでしょう。
如何屋 サイと 2009/10/20(Tue)04:28: 編集
寂しがり屋さん
友達の前では少し強がって彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、やっぱ本音では欲しいです、夜は寒いし寂しいし私の本音に気付いてください。メアド乗せておくので優しい方連絡くださいtoward.the-future@docomo.ne.jp
るい 2009/10/23(Fri)15:06: 編集
Re: 寂しがり屋さん
              \   ∩─ー、
                \/ ● 、_ `ヽ
                / \( ●  ● |つ
                |   X_入__ノ   ミ そんなエサでは釣られないクマ・・・
                 、 (_/   ノ
                 \___ノ゙
                 / 丶' ⌒ヽ:::
                / ヽ    / /:::
               / /へ ヘ/ /:::
               / \ ヾミ  /|:::
              (__/| \___ノ/:::
如何屋 サイと 2009/10/23(Fri)23:16: 編集
ごめんなさい。
一人で家出したんだけど助けてほしいです。今まで強がってました。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp
ナツ 2009/10/30(Fri)15:02: 編集
Re: ごめんなさい。
         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんなエサで俺様がクマ――!!
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
                               (´⌒; (´⌒;;;
如何屋 サイと 2009/10/30(Fri)21:11: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796
«  Back :   HOME   : Next  »
コヨミ戦隊カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
如何家 サイと
性別:
女性
職業:
JK
趣味:
世界征服
自己紹介:
最近、モテ過ぎて困る(主に昆虫類)。
カテゴリー
最新コメント
[06/06 サイと]
[06/06 へぶりー]
[02/04 N5J]
[02/04 サイと]
[02/03 N5J]
ブログ内検索
足跡
アクセス解析
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]