忍者ブログ
移転しました。→http://noveldephantom.blog65.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月のまとめです。

今月はブログの更新がもっとも多かった月です。
なんと一日ヒット数が152を記録したこともありました。
ここまで盛り上がってくると俺もわくわくしてきます。
ですが、いろいろと忙しく思うところもありまして、これからは鈍足ペースで更新してまいりたいと思います。
目標を立てましょう。
毎日一回更新する!
です。
さて、アニメ感想についてですが、途中で感想を纏めてしまおうという考えのアニメをいくつか並べます。他のアニメはしっかり感想を残す予定です。また、気が向いたら感想を残します。
ちなみに完結していない作品についてもランキングに載せます。期待度も含みますという感じですね。
では、ランキング行って見ましょう!

【アニメ部門】
優秀賞
けいおん!

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/04/26)
かきふらい

商品詳細を見る


ですよねー。見る度に笑わしてくれる作品です。ほのぼのとした空気よりも萌えを堪能したいという方におすすめです。

銀賞
ポケットモンスター 水の都の護り神

劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス [VHS]劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス [VHS]
(2002/12/20)
松本梨香大谷育江

商品詳細を見る


すまん、かなり面白かったんです。EDの曲もかっこよかったですし、なによりキャラがかわいいのでした。

佳作
半分の月がのぼる空

半分の月がのぼる空 DVD-BOX半分の月がのぼる空 DVD-BOX
(2007/02/23)
石田未来橋本淳

商品詳細を見る


これは新番組でないのですが、よいストーリーなのでランクインさせていただきました。ただ、作画が残念なのと、原作既読者にはこの展開縮め過ぎだろと思う点が少々いただけません。

次位
初恋限定。

「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻  [初回限定版] [DVD]「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 [初回限定版] [DVD]
(2009/07/24)
寿美菜子藤村歩

商品詳細を見る


期待度があります。典型的と言ってはなんですが、シナリオ作成の参考になります。あと、心を抉られたいどえむさんなあなたに。

次位
咲-Saki-
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
いままでキャプまで取ってきた作品だし、これからも続けようと思います。期待度ともに面白みは足りない。

落選アニメ一覧
鋼の錬金術師FA
シャングリ・ラ
東のエデン
バスカッシュ!
この四つは毎週見ますが、感想を書くかどうかは分からない作品です。続きが気になるというところはあるのですが、一話ずつ感想を残していっても全体像を知ることはできません。物語を一貫した面白さがあると思う作品なので全話終了後、感想を書くと思います。

例外作
涼宮ハルヒの憂鬱
これは新作が出たら感想を書くと思います。

もうすぐ終わりなので見るアニメ
MAJOR
鋼殻のレギオス
もう20話以降なので今月のアニメとしてランクインさせていません。

NHK枠
獣の奏者エリン
メジャー終わったらたぶん見なくなります。

夏休みにまとめて見ます的アニメ一覧
タユタマ
アスラクライン
戦場のヴァルキュリア
夏休みが忙しかったら見ないです。


【ラノベ部門】
優秀賞
海の底

海の底 (角川文庫)海の底 (角川文庫)
(2009/04/25)
有川 浩

商品詳細を見る


これをラノベに入れるべきじゃないだろう。しかし、一般文芸部門は作る気ないのでこちらにランクイン。おすすめです。

あとは特になし。

【ゲーム部門】
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 メモリー拡張パックゼルダの伝説 ムジュラの仮面 メモリー拡張パック
(2000/04/27)
NINTENDO 64

商品詳細を見る

いま、これを攻略中です。一月一本くらいゲームをしてる気がします。



読書メーターのまとめっていうヤツを使ってみました。

5月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1419ページ

これはゾンビですか?2  そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫 き 3-1-2)これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫 き 3-1-2)
読了日:05月30日 著者:木村 心一
神のみぞ知るセカイ―神と悪魔と天使 (ガガガ文庫 あ 4-1)神のみぞ知るセカイ―神と悪魔と天使 (ガガガ文庫 あ 4-1)
読了日:05月30日 著者:有沢 まみず,若木 民喜
かぐや魔王式(まおしき)! (MF文庫J)かぐや魔王式(まおしき)! (MF文庫J)
読了日:05月26日 著者:月見 草平
ほうかご百物語〈4〉 (電撃文庫)ほうかご百物語〈4〉 (電撃文庫)
ライトノベルらしいライトノベルナンバーワン
読了日:05月22日 著者:峰守 ひろかず
これはゾンビですか?1  はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫 き 3-1-1)これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫 き 3-1-1)
読了日:05月17日 著者:

読書メーター

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[424] [423] [422] [420] [419] [418] [417] [175] [416] [415] [414
«  Back :   HOME   : Next  »
コヨミ戦隊カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
如何家 サイと
性別:
女性
職業:
JK
趣味:
世界征服
自己紹介:
最近、モテ過ぎて困る(主に昆虫類)。
カテゴリー
最新コメント
[06/06 サイと]
[06/06 へぶりー]
[02/04 N5J]
[02/04 サイと]
[02/03 N5J]
ブログ内検索
足跡
アクセス解析
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]