忍者ブログ
移転しました。→http://noveldephantom.blog65.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 俺の親友よりもらった沖縄のおみやげを紹介するよ!
045.jpg
 なんぞwこれはwww
047.jpg
 裏表紙。
048.jpg
 無駄にリアル。
 そんな裏設定はどうでもいいんだけど、突っ込まずにはいられない。
046.jpg
 同封されていたたカード。
 他にも首里城とかひめゆりの塔などの種類があるらしい。
 あまり萌える絵じゃないのが残念。
049.jpg
 中学生でアイドル。
 あきら様と被ってんじゃねーか!
050.jpg
 読めない苗字は有名だよね。
 あだ名のもえちんが商品名になりました。
 ひらがな四文字+! なら今年の有名どころを押さえていたのにね。
 もえちん公式サイト
 突っ込みどこ満載。

 長崎、萌え系なんにも置いてないんだけど。
 あ、でも福岡には萌えっぽい看板がありました。そのとき、デジカメは容量いっぱいで撮れなかったのが残念。
 しかもウザい先生が先導していたため、迂闊に携帯で撮影もできず、悶々としていました。

 ここからは修学旅行の感想。
 楽しかった。
 これに尽きますね。
 クラスメイトとの交流も深まりましたし、良い面なども見ることもできました。
 高校生になると夜はスマブラしたり、ウノしたり、テレビ見たりするところが多いですね。すぐに寝たりする人もいましたがかなり少数です。このすぐ寝た人たちはぼっちではないんですが、なんかノリが悪くて残念でしたね。
 空気を読めないのは俺の標準装備なので、しつこかったりウザかったりしたらスマン。自分でも気づいているんですけど、これを直すとうまく喋れないんですよね。
 あと、俺と同じ部屋になったやつに自己中がいてマジでウザかったです。お前、俺らのグループとあんまり仲良くないくせに馴れ馴れしく話しかけんなよ。ついでににどうしてテメエまで一緒の部屋で寝るんだよ。お前みたいに価値観押し付けがましくて、話し方が高圧的なヤツは嫌いなんだよ。俺がお前のこと無視しまくってんの気づいてんのカナ? 気づいていたら自己中じゃないもんな。じゃあ、この記事読んで心当たりあるヤツはさっさと心入れ替えろ。
 ふぅ。
 波乱万丈の人生を送った人とも話ができてよかったですね。俺は社会人でもないただの井の中の蛙ですし、そういう人と話ができたのはいい体験になりました。人それぞれの辛いことがあるのですよ。俺はまだそこがよく分からない。相手が何を嫌いなのか、何が辛いのか、そんなことはわからない。わからないからいろんな角度でいろんな方向からアクションを仕掛けてみる。そうやって多面的に相手を捉えることで友好度が上がるんだと思います。ただ、相手を知るには相手を傷つけてしまうことがあります。それが怖くて、俺は言葉をにごらせたりしてしまいます。相手を傷つけるのが怖いんじゃなく、相手を傷つけた自分も傷つくから怖いんですよね。こぶしで相手の頬を殴れば相手の頬も自分のこぶしも痛いです。ただ、当たり所で違うだけで痛みは一緒なんですよ。生き方がまだまだ不器用で、相手を傷つけなきゃ仲良くなれない俺を許して欲しい。俺の隣で寝たやつにもしつこくしすぎたし、KY発言も多かったと思います。他にも険悪な空気にさせてしまったり、騒ぎすぎたりしたのは申し訳ないです。
 他にも俺はいじめられましたね。あっちはいじめなんて思っておらず、いじってるだけという認識ですがこちらは辛いのですよ。こちとら小二のときに上級生のいじめの対象になり、時にはいじめの加害者にもなってるんです。世のいじめられっ子に言いたいことがあります。「いじめられていることを認めろ」これだけです。認めて、打開策を練ってみるのもいいでしょう。暴力など振るう古典的ないじめには効果があるか分かりませんが、暴力系じゃないならいくらでも対抗策はあります。俺はいじめられっ子の空気が体中からにじみ出てしまうのを止めるようにしたいんだが、上手くいかなくて困っています。対抗はてきるけど、防御はできないのです。その場凌ぎで耐えて、あとは二度目がないように身の回りに対抗策を固めておきます。長期戦になると取り返しの付かない弊害ができます(先入観から友達ができなくなったりします)。だから短期決戦。気を付けるのは第一印象と周りの視線に敏感になることだけでしょうね。ここをミスると大変なルートに嵌ります。去年はどちらもミスしました。今年は第一印象はなんとかクリアですが、周りの視線までには目が届きませんでした(廊下組とつるみすぎました)。来年は5月いっぱいはクラスでの居場所を固めて、それから廊下組に絡もうと思います。あとは俺のいじられキャラが定着している理系組とも遊んだり、今のクラスメイトとも交流を改めつつ深めていく所存です。
 原爆の話(小峰秀孝さんの)を聞いて、いじめについて考えましたね。人間関係は命に関わります。
 それらを思い知らせてくれた修学旅行でした。

 今年は進級できる程度しか勉強をがんばりませんでしたが、来年はできるところよりできるように勉強しないとやばいんで、アニメの更新は少し控えめにします。高校生になったら、力の入れ具合を調節するようになって、本気にならなくなりますよね。バカみたいに本気になれたのはせめて中学生くらいまでで、高校生は小賢しくなって「本気になるほうが負け」みたいな風習が当たり前となってきました。来年は力の入れどころを間違えないメリハリの利いた人間になる予定です。
 よーし、これは心に決めたぞ。来年くらいまでの目標。

 俺進化ああああああああ!!!!!

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214
«  Back :   HOME   : Next  »
コヨミ戦隊カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
如何家 サイと
性別:
女性
職業:
JK
趣味:
世界征服
自己紹介:
最近、モテ過ぎて困る(主に昆虫類)。
カテゴリー
最新コメント
[06/06 サイと]
[06/06 へぶりー]
[02/04 N5J]
[02/04 サイと]
[02/03 N5J]
ブログ内検索
足跡
アクセス解析
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]