忍者ブログ
移転しました。→http://noveldephantom.blog65.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週刊VOCALOIDランキング #118

 Newと30位外からの下克上が多く見られます。
 一位は予想通りでしたね。
 【鏡音リン・レン】鏡音八八花合戦【歌舞伎パンク・PV付き】
 【鏡音レン】悪ノ召使〜velvet mix〜【鏡音誕生祭記念】
 【鏡音リン・レン】裏表ラバーズ
 こいつらが上がってきたメンバーでベスト10入り。
 花合戦は歌舞伎パンクっていうのが新鮮でした。やっぱり、昔の曲が今日まで聞かれるのはいい曲だからなんです。だから、そういう曲をモチーフにしたりして作るのもいいですね。もっぱらボカロクラシカが来ないことが大変遺憾なわけですが。
 ……こいつら全員02じゃねえか。

 新曲はあんまりいいのなかったね。
 【初音ミク】マリオネットシンドローム【オリジナル曲PV付】が二位だったのだが、俺はそんなにいい曲だと思わんね。
 まあ、厨二病っぽい歌詞がそういった人達に受けるのかも。
 俺の厨二病はこっち方面じゃないからな。

◆ピックアップ

 リンカイ点突破。
 ミク、ルカ、リンに歌わせた腹黒い歌詞。この妹たち……腐ってやがる……。
 途中、「あぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁぁぁぁ」と言う部分。意味が違うw
 これは伸びるな。

 【巡音ルカ】ミラクルたゆん【オリジナル】
 サ胸ホイホイである。


 歌詞良いな。ストーレートに抉る歌詞が特徴的。
 俺がなにか言っても無駄だし、ここはノーコメント。


 森違い。
 カワイイ曲。
 ぶっぶーとか、スプリングタイム(ガガガ文庫)か?
 笑って良いよw


 ED曲。
 歌愛ユキの声はあんまり好きじゃないんだよな。リアル小学生の声を使ったことは良いかも知れんが、ゆっくりに聞こえる。
 むしろ、ロリ声な人の声を収録した方が良かったのではないかと思います。俺は是非、千葉紗子さんでボカロ作って欲しいな。ぜったいぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜と歌わせたくなる。
 ちなみに、曲自体はラブソングなわけだけど、まったりできる感じですね。癒すわけでもないけど、PV(?)も見て欲しいな。笑える。
 まあ、今はないけど、昔はED曲に定評のあるうp主タグがよく付いていたのだから、良い曲なのは明らか。

 今回はこの曲でお別れです。
 それでは ノシ

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1410] [1409] [1408] [1407] [1406] [1404] [1403] [1401] [1400] [1399] [1398
«  Back :   HOME   : Next  »
コヨミ戦隊カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
如何家 サイと
性別:
女性
職業:
JK
趣味:
世界征服
自己紹介:
最近、モテ過ぎて困る(主に昆虫類)。
カテゴリー
最新コメント
[06/06 サイと]
[06/06 へぶりー]
[02/04 N5J]
[02/04 サイと]
[02/03 N5J]
ブログ内検索
足跡
アクセス解析
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]