忍者ブログ
移転しました。→http://noveldephantom.blog65.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 姫の従者と生徒会と学園と日本政府のお話。
 日本は実はヴァンパイアに牛耳られていたんですね。

拍手[0回]




 くまいもとこ氏でましたね。

あらすじ(公式サイトより引用)
今日はよもぎ保育園のお芋掘りの日。初めてのお芋掘りに、朝から張り切って準備をしていた小鳩。でも、相変わらずの的外れな行動で、いおりょぎにツッコミを入れられてしまう―――。畑に到着し、みんなで楽しくお芋を掘っていたところ、小鳩は見慣れない少年を見つける。藤本が声をかけると、少年はお芋を持って、あわてて逃げてしまうのだが―――?!

 厳しさは優しさの現れ。
 決していじめているんじゃないんですよ。

拍手[0回]


パパのいうことを聞きなさい! (集英社スーパーダッシュ文庫)パパのいうことを聞きなさい! (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2009/12)
松 智洋

商品詳細を見る


◆基本データ
著者:松 智洋
イラスト:なかじま ゆか
出版:集英社スーパーダッシュ文庫
初版:2009/12
世界観:現代、家族
主要人物:冴えない大学生、ツンデレ、小悪魔、三歳児、電波
ジャンル1:家族愛
ジャンル2:コメディ
キーワード:迷い猫オーバーランの松智洋、同人界屈指のなかじまゆか、女の子が家にやってくる
対象:男性向け、中高生向け、オタク向け

◆あらすじ(amazonより抜粋)
大学に合格し、新生活をスタートさせたばかりの瀬川祐太は新しい友人や憧れの人に巡り会い普通の大学生活を送っていた。しかし、姉夫婦の乗った飛行機が行方不明になった事から事態は一変。一人暮らしの六畳間に、中学生の空、小学生の美羽、保育園児のひなが同居することになってしまったのだ!いきなり思春期の少女達のパパになってしまった祐太の運命は!?ドキドキの同居生活に、祐太を慕う少女達に憧れの先輩との恋も絡んで大騒動!愛と感動満載で贈るドタバタアットホームラブコメ開幕。

◆評価
総評:凡作
総点:56
ストーリー:6
文章:6
キャラ:6
意外性:6
世界観:5
テンポのよさ:6
オリジナリティ:5
ネーミング:4
背景:5
イラスト:6

拍手[0回]



 毎回、いいところで終わりますなあ。

 花房の回。
 一回戦はパウンドケーキを作ることに。テーマは「家族」
 樫野たちは難なく作れたのだが、花房だけ「家族」というテーマに対し「薔薇」というイメージで望むのだが、上手くイメージが固まらないでいた。
 花房の父は死んでいて、父が死に際に残した「薔薇のケーキを作るためのローズウォーター」は形見であった。それを活用しようと試みるが、悪い思い出ばかり思い浮かび、新しいイメージは出てこないでいたのだった。
 その悩みをいちごに打ち明けるも、根本的な解決には至らない。

 暗い話ってわけじゃないけど、ある程度、影のある話でしたね。

 次回予告は変わってます。
 通常ならば、BGMが流れているのに、予告の途中で急にBGMが止まり、映像だけが流れます。そして花房が一言「いちごちゃん、臭いよ」と。笑った笑ったww

拍手[0回]




 ちょっとフラッシュアニメっぽいのが気に入らなかったけど、アニメーション見て感動した。
 ミクの涙が植木鉢にポトリと落ちた場面で涙腺崩壊。セルフエコノミーです。
 これはやばい。本当にやばい。泣ける。

拍手[0回]


赤の9番“隷従” (電撃文庫)赤の9番“隷従” (電撃文庫)
(2010/01/10)
相原 あきら

商品詳細を見る


◆基本データ
著者:相原 あきら
イラスト:カズオキ
出版:電撃文庫
初版:2010/1/10
世界観:現代、学園、ギャンブル、バトル
主要人物:高校生、異能、選ばれし者
ジャンル1:萌え系
ジャンル2:ギャンブル
キーワード:ドM、ツンデレ、人殺し、自己中、続編あり
対象:オタク向け

◆あらすじ(amazonより抜粋)
冴えない男子高校生・木下つくしは、ある日ネットを徘徊中に、クラスメイトが書いたと思しきブログを見つける。「私は赤の9番『隷従』です。至急私にベットしてくれるプレイヤーを探しています」―凛とした態度で同性にもファンが多く、つくしも憧れるクラスメイトの小田かずさが、実はゲーム好きの同志だった(これはチャンスかも)!?そんな妄想全開で、彼女に話かけてみれば、妙に切羽詰まったかずさの様子に引くに引けず、気が付けば彼女の下僕として不可解なゲームに巻き込まれるハメに―!?“地球の運命”を担った12人の少女達による「運命ゲーム」が幕を開ける。

◆評価
総評:唾棄作
総点:7
ストーリー:0
文章:1
キャラ:2
意外性:0
世界観:0
テンポのよさ:0
オリジナリティ:1
ネーミング:0
背景:2
イラスト:1

拍手[0回]


エアリセ 4 (電撃コミックス)エアリセ 4 (電撃コミックス)
(2008/05/27)
榎宮 祐

商品詳細を見る


 最終巻。
 物語はクライマックスを迎えます。オチは読めた。だけど、心はそれに付いていかん。感動した。
 永遠に。

 読んでいる最中、クライマックスにBGMとしてアジカンのRewhiteが合います。
 しかも、グリパに話は繋がっているとか……!
 榎宮氏、やりおるなぁ……。

拍手[0回]


 黒妻綿流、格好良いww
 回を重ねる毎に学園都市の日陰の部分が明らかにされていくレールガンですが、もうこの回からアニメオリジナルらしく、学園都市の闇に迫っていくようです。


おしながき
○スキルアウト
○鎌池和馬
○OP
○ED
○不良が出たから×××が出るんじゃね? ネタバレ

拍手[0回]


 おっぱい。


おしながき
○無修正だと?
○追加シーンについて
○テレサ搾乳シーン
○萌えについて 美由梨かわいいよ美由梨
○今後、見たいエロシーン

拍手[0回]


 嘘のお話。
 最後に詐欺師の女を許さなかった男。ここを許していれば、もう少しドラマチックになったろうと思います。
 起承転結の承分が長く、中だるみ気味。早くゴーシュ出せ。

拍手[0回]


 摘花兄妹。
 閉鎖地域のなんやらかんやらについて触れる辺り、やはりひぐらしを想像してしまう。
 ミステリーであるため、謎の多い兄妹というところでした。
 むしろ、朝霧かなめの正体も分からない。
 元から分からないキャラよりも分かるキャラの関係から話を広げて行くのは分かりやすくて良い。

 そういや、主人公の妹の声、初音ミクでお馴染みの藤田咲さんではないか。

 OP曲、CMで聞いてた時から頭に残る曲だな。好きか嫌いかは別として。

拍手[0回]


ゆびさきミルクティー 5 (ジェッツコミックス)ゆびさきミルクティー 5 (ジェッツコミックス)
(2005/07/29)
宮野 ともちか

商品詳細を見る


 人々の関係が顕になり、またもや衝撃を受ける。
 どこまで行くんだ、この漫画。
 禁断の恋というか、よく考えれば犯罪も含まれた作品。ありえてはならない物語に読者はさらなる期待を寄せるしかあるまい。
 水面と×したり、未記と×したり、加賀美が××××××××××水面××××××××××××××××××××。

拍手[0回]


ゆびさきミルクティー 4 (ジェッツコミックス)ゆびさきミルクティー 4 (ジェッツコミックス)
(2005/02/28)
宮野 ともちか

商品詳細を見る


 3巻とは正反対の感情を吐露するひだり。
 由紀もそうだけど、感情はずっと意味不明な方向を向いています。たぶん、共感はできない。たぶん、感情移入はできない。普通なら。でも、どこか自分と似たような部分を掠めるキャラたちの心の機敏が俺にもよく伝わってきます。
 ハマると抜けられない。俺はツボった。

拍手[0回]


ゆびさきミルクティー 3 (ジェッツコミックス)ゆびさきミルクティー 3 (ジェッツコミックス)
(2004/06/29)
宮野 ともちか

商品詳細を見る


 読んでて、ドキドキというかグラグラというか、とにかく脳天にガツーンって突っ込むような感じの衝撃を連発する作品です。
 人を好きになって、自分を意識するようになります。自分を意識したから、他人を意識します。その意識は暴力という形で現れてしまいます。他人との溝。隔たり。壁。
 意識をする、これが大切な話です。
 自分とは何なのか、問い詰め、感情が波となって押し寄せます。
 かなり、エロが直接的な描写で描かれています。
 由紀の行動には疑問に思う部分が多いが、由紀自身もまだ自分を意識をできていないからではないだろうか。自覚していないから、好きな人が定まらない。気持ちが定まらない。

拍手[0回]


放浪息子(2) (BEAM COMIX)放浪息子(2) (BEAM COMIX)
(2004/05/25)
志村 貴子

商品詳細を見る


 男子より女子の方が大変。体のこととか。
 傷つきやすい心があるんですが、それを守るために傷つきにくい心だと錯覚させてしまう。そうして、余計に傷ついてしまう。守れば守るほど痛む、心。

 俺は別に悪口を言われようと傷ついたりしないし、羞恥心が足りないのでいろいろと大丈夫。ぶっちゃけ、かなり痛いこととか辛い目に会うと、よほどのことでない限り、心が揺らがなくなる。

拍手[0回]


放浪息子 (1) (BEAM COMIX)放浪息子 (1) (BEAM COMIX)
(2003/07)
志村 貴子

商品詳細を見る


 アニメ化された青い花の作者の別作品。
 女の子の心を持った男の子と男の子になりたい女の子の話。
 小学生の純粋さは時に残酷に思えます。
 今の自分が本当の自分じゃないと思うのは歪んでいるのか真っ直ぐなのか。

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
コヨミ戦隊カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
如何家 サイと
性別:
女性
職業:
JK
趣味:
世界征服
自己紹介:
最近、モテ過ぎて困る(主に昆虫類)。
カテゴリー
最新コメント
[06/06 サイと]
[06/06 へぶりー]
[02/04 N5J]
[02/04 サイと]
[02/03 N5J]
ブログ内検索
足跡
アクセス解析
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]