忍者ブログ
移転しました。→http://noveldephantom.blog65.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 偏差値40未満だけど明治大目指す。
○このカテゴリについて
 名前のように、受験生の受験生による受験生のためのカテゴリです。
 俺の受験や勉強にまつわる話を取り扱います。

○目指す大学 その理由
 明治大学 文学部 文芸メディア
 なんで?
 もちろん秋葉原に一番近い場所にある総合大学だから。
 というか、サークルのアニ研に入りたいから。
 不純な理由かどうかは個人の判断さ。

○なぜ文学部か 将来の夢
 就職率が糞なことは知っています。
 採用されるのも文学部より商学部のほうが採用されやすいとかよく耳にします。
 でも、文芸……小説……ラノベ……。
 行き着く先は作家になりたい。
 小生、小2からのワナビであります。
 漫画家、シナリオライター(←ゲームの)、イラストレーター、ラノベ作家……どれも日本を代表するサブカルチャーです。
 根っから毒されてます。途中、建築家や不動産鑑定士などを目指そうと考えたこともありましたが、そんなときでも何かを作りたいという意思はなくなっていなかったと思います。
 ですから、自分が一番やりたいことを本気でやろうと思い、この学部にしました。
 なんか、入試面接っぽいねw

○今の偏差値 無謀のきっかけ
 35くらい。
 高1の夏あたりに40くらいだったので、高2はもっと下がってると思います。もしかしたら、30ないかも。
 自分でも無謀だと思います。バカだなあって。二重の意味で。
 でも、やるっていうビジョンの形が定まってきた高2の夏、俺はバカバカしいけど本気で明治大目指そうと思いました。
 その理由はやっぱり、大学見学をしたことでしょうね。高2の夏休みに明治大文学部文芸メディアコースの見学に行って参りました。そこで「親に言われて、ここ(見学)に来てるような奴はみんな合格しません。合格する人は見学に来ないで勉強してます」と講師の先生が仰っていました。俺は親には自由にどうぞと言われていますが、かなりガツンときましたよ、この言葉。だって「大学見学に来てる俺、ちょー天才www」と思っていたので、かなり心にキました。そのとき、俺の失態によるゴタゴタがあり、心が穏やかじゃなかったからかもしれません。
 明治大学を見学したときの記事
 ほとんど、見学した内容に触れてねえ。
 ……。
 が、がんばるぞー!

○今後の「サイとはいかが?」について
 必然的に更新は遅くなりますし、更新ができないことなんて日常茶飯事になります。
 ……今まで通りじゃないですか。
 今まで通り感想ブログであり、高校生ブログであり、日々を綴るブログのままあり続けます。単にそこに受験生という要素が追加されたに過ぎません。

○関連ブログや先人たちのブログ
ロリコンは東大受験生のようです
根暗キモオタが早慶目指します
僕と受験とあといろいろ
オタクな受験生のブログ
受験生ブログランキング

 投票してね!


拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1467] [1466] [1465] [1464] [1463] [1462] [1461] [1453] [1460] [1459] [1458
«  Back :   HOME   : Next  »
コヨミ戦隊カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
如何家 サイと
性別:
女性
職業:
JK
趣味:
世界征服
自己紹介:
最近、モテ過ぎて困る(主に昆虫類)。
カテゴリー
最新コメント
[06/06 サイと]
[06/06 へぶりー]
[02/04 N5J]
[02/04 サイと]
[02/03 N5J]
ブログ内検索
足跡
アクセス解析
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]