忍者ブログ
移転しました。→http://noveldephantom.blog65.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もす! さんで行っていたアンケートに便乗させていただきました。
1 あなたの年齢・性別を教えて下さい。
16歳・男

2 アニメ以外の趣味を一つ挙げるとしたら?
読書

3 マイベストアニメを一つ挙げて下さい。
イリヤの空、UFOの夏

4 マイワーストアニメを一つ挙げて下さい。
新ドラえもん

5 昔のアニメに比べて、今のアニメは面白いですか?
その時代ごとに面白さが変わってくるので、明確に回答できません。

6 具体的にどう面白くなったor詰まらなくなりましたか?
萌え系が増えてますね。実際、俺はシナリオで魅せてくれる作品がいいので。

7 一番好きな主人公を挙げて下さい。
鋼の錬金術士のエド

8 一番好きな声優を挙げて下さい。
いまのところ戸松遥

9 鉄のラインバレルのような人気声優を多数使っているアニメ=予算潤沢なアニメとは決して言えません。何故だか説明出来ますか?
分からん。
物語自体そんなに面白いわけじゃないし、作画もやばいくらい酷かった。人気声優でしか客を集められないだけなんじゃないだろうか。

10 ツンデレの度合はどのくらいがいいと思いますか?
8:2

11 ツンデレについて自分なりに説明して、それに対する意見を書いて下さい。
自分の本心はぜったいに自分から言わないのが鉄則。周りの人物から本心を聞けたりするのがいい。
主人公の前でデレないこと(顔を赤らめる程度ならよし)。これを超えるとただのベタ惚れヒロインに降格する。

12 DVDを月にだいたい何枚買っているか教えて下さい。
0枚

13 DVDでの作画修正を許せますか?
DVDで二回見るのめんどい。

14 好きなアニメ制作会社を一つ挙げて下さい。
シャフト

15 ベーコンとデカルト、あなたはどちらの意見を支持しますか?
ベーコン……かな……?

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お邪魔します
サイとさん、こんばんは〜。
激しく場違いなところにコメントしてスミマセン!
相互リンクのお誘いいただきありがとうございました。
お時間あるときにでもご確認くださいませ。

新番組!といっても原作付きが多かったり
燃え要素満載でストーリーは?という作品が確かに多いかも。
そういう作品があってもイイけど、そっちが多くなると残念ですよね。

ではでは。
AOBA URL 2009/05/10(Sun)23:47: 編集
Re: お邪魔します
> サイとさん、こんばんは〜。
こんばんは、AOBAさん。
> 激しく場違いなところにコメントしてスミマセン!
いえいえ、場違いなどないです。コメントしていただけただけで感無量の意であります。
> 相互リンクのお誘いいただきありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございます。
> お時間あるときにでもご確認くださいませ。
早速、参ります。
>
> 新番組!といっても原作付きが多かったり
> 燃え要素満載でストーリーは?という作品が確かに多いかも。
> そういう作品があってもイイけど、そっちが多くなると残念ですよね。
僕もしみじみと感じております、ここのところ。
ですが、そういう風潮なのでしょう。いままで度外視されてきた萌えばかり集めるコレクター性のある種族はオタクとは呼ばれてませんでした。しかし、最近では(10年位前ですが)そういった人々も含めてオタクと呼称するようになってしまい、それが引き金となってしまったのかアニメ作品もそういったオタク第四世代に好まれるように作っていくようになってしまったみたいです。
古きよきストーリーに舌を肥えさせてしまった僕らに見合った作品は将来でない可能性が高そうです。
そういった人々のために、もちろん自分のためでもありますが、このブログは萌えに偏らせています。……僕だって、シリアスな話が見たい書きたい!
それも含めてここへきなすったみなさまに楽しんでいただけるとがんばって作ったかいがあると言うものです。
>
> ではでは。
長くなってしまいましたが(そうでもないか)、最後に。
コメントありがとうございました。

では〜 ノシ
如何屋 サイと URL 2009/05/11(Mon)21:00: 編集
無題
こんにちは、「もす!」の管理人の神酒原です。
アンケートのご協力ありがとうございます。
たくさんのブロガーにお知らせするためコピペとなってしまいますが、どうかお許し下さい。

アンケートをもとに考察記事を書きましたので、ご覧になってくれれば嬉しいです。
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-1260.html
非常に長いですので、お時間の取れる時にご覧下さい。
それでは失礼しました。
神酒原(みきはら) URL 2009/05/13(Wed)03:13: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[376] [375] [374] [173] [373] [372] [371] [369] [370] [368] [367
«  Back :   HOME   : Next  »
コヨミ戦隊カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
如何家 サイと
性別:
女性
職業:
JK
趣味:
世界征服
自己紹介:
最近、モテ過ぎて困る(主に昆虫類)。
カテゴリー
最新コメント
[06/06 サイと]
[06/06 へぶりー]
[02/04 N5J]
[02/04 サイと]
[02/03 N5J]
ブログ内検索
足跡
アクセス解析
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]