忍者ブログ
移転しました。→http://noveldephantom.blog65.fc2.com/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゼロの使い魔〈10〉イーヴァルディの勇者 (MF文庫J)ゼロの使い魔〈10〉イーヴァルディの勇者 (MF文庫J)
(2006/12)
ヤマグチ ノボル兎塚 エイジ

商品詳細を見る


◆基本データ
著者:ヤマグチ ノボル
イラスト: 兎塚 エイジ
出版:MF文庫J
初版:2006/12
世界観:ファンタジー
主要人物:ルイズ、サイト、タバサ
ジャンル1:
ジャンル2:
キーワード:
対象:

◆あらすじ(amazonより抜粋)
才人は使い魔として異世界ハルケギニアに『召喚』されてしまった高校生。トリステインとアルビオンの戦いの後、ご主人さまであるルイズとともに学院に戻った彼は、女王アンリエッタから騎士に任命される。誰かに必要とされることで、才人は次第に「こっちの世界でみんなの力になりたい」という思いを強くしていく。ルイズは、態度こそ今までどおりに邪険にしながらも、「サイトが一番幸せになる方法」を考え始めるが、敬愛するアンリエッタまでが才人を英雄視していることで、自分が才人に好かれているという自信が持てないでいた。一方、タバサは母を救い出そうと、単身母国ガリアへと向かい―。大人気の異世界使い魔ファンタジー、第10弾。

◆評価
総評:佳作
総点:67
ストーリー:8
文章:6
キャラ:6
意外性:6
世界観:7
テンポのよさ:6
オリジナリティ:6
ネーミング:9
背景:7
イラスト:6
◆書評
 この巻でアニメ三期は終わりだったかな……?
 とにかくこの巻は勇者がテーマとなる巻です。俺は勇者とか勇気とか熱い展開が好きなので、若干評価に色がついてしまっているかもしれません。
 タバサを大きく取り上げた作品です。同じ頃に番外編の「タバサの冒険」も発売されていますね。
 友達のために自分の誇りである貴族を捨てる決意をしたルイズやサイトたち。アーハンブラ城までの道のりまでにコルベールは身を犠牲にサイトたちを先に行かせます。しかし、コルベールは殺されることなく、アニエスが憎しみの連鎖を断ち切りました。
 アーハンブラ城にて行われた戦いには息を飲みました。そこまでのタバサの心情が徐々に語られていき、感動を誘います。そしてサイトが助けに来て涙腺崩壊!
 イーバルディの勇者。勇者の話ではなく、イーバルディという人間の中の心にある勇者の本。これがかなりしっくりきてよかったですな。
 なにげに俺の好きなキャラはシルフィードだったりするのですよw

▼他の巻
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔(2) 風のアルビオン
ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書
ゼロの使い魔〈4〉誓約の水精霊
ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日
ゼロの使い魔〈6〉贖罪の炎赤石(ルビー)
ゼロの使い魔(7) 銀の降臨祭
ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲(セレナーデ)
ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会
ゼロの使い魔〈10〉イーヴァルディの勇者

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1233] [1232] [1231] [1230] [1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223
«  Back :   HOME   : Next  »
コヨミ戦隊カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
如何家 サイと
性別:
女性
職業:
JK
趣味:
世界征服
自己紹介:
最近、モテ過ぎて困る(主に昆虫類)。
カテゴリー
最新コメント
[06/06 サイと]
[06/06 へぶりー]
[02/04 N5J]
[02/04 サイと]
[02/03 N5J]
ブログ内検索
足跡
アクセス解析
バーコード
忍者アド
忍者ブログ [PR]